朝刊(7/1):小谷野、武田勝、武田久が一軍復帰、7月反攻へ!

今日のスポーツ紙には、ファームで調整中だった小谷野、武田勝、武田久の3選手が今日から一軍に復帰するという記事が出ていました。

ベテラン勢の復帰で、少し疲れが出てきた若手とともに、チーム一丸となって勝利を積み重ねていってほしいですね!

今日の西武戦の先発はその武田勝です。なんとかリードする展開に持ち込んで、最後は久に締めてほしいところです。

ニュース

離脱中の日本ハム・小谷野、西武戦から1軍に復帰!

右膝内側側副靱帯損傷で離脱中だった小谷野栄一内野手(33)が、1日の西武戦(西武ドーム)から1軍に復帰する。また2軍調整中だった武田勝(35)、武田久(35)両投手も1軍に合流する。

「状態は元に戻っている」/栗山監督

今日1日西武戦から1軍復帰する主力コンビを即、フル活用するプランを明かした日本ハム栗山英樹監督のコメント。「(武田久は)状態は元に戻っている」。

スポンサードリンク

ハム配置転換 大塚と紺田コーチ入れ替え

シーズン途中での体制変更について栗山英樹監督(53)は「適材適所で、このチームが強くなるために、1、2軍とも、もっとパイプを強くする」と説明。指導歴2年目で33歳と若い紺田コーチの1軍への配置転換について「指導者を育てるという意味もある」と、多角的な視点を持ってチーム強化を推し進める考えを明かした。

ハム大谷、2度目花巻東対決にメラメラ

今季初勝利を挙げた4月12日の同カード(札幌ドーム)以来の直接対決で、5日に20歳の誕生日を迎える大谷にとっては、10代最後の登板になる。あこがれの先輩に投げ勝って、前祝いの白星をつかむ。

10代ラスト登板の大谷 雄星との第2R「点与えられない」

先輩の西武・菊池と再び投げ合う日本ハムの大谷は5日に20歳の誕生日を迎えるため、10代ラスト登板。初対戦で勝った前回4月12日は本拠地だったが、今回は敵地とあって「札幌ドームと西武ドームでは雄星さんの投球は違う。西武打線に点を与えられない」と警戒心を強めた。

【日本ハム】中田のオリジナル登場曲、9月にCD発売

日本ハム・中田翔内野手(25)が今季の札幌Dの試合で使用しているオリジナル登場曲、ビーグルクルーの「My HERO」が、9月下旬にCD発売されることになった。メンバー編成を経て、新生ビーグルクルーとしての第1弾シングル「STANDUP」(ソフトバンク・森福の登場曲)に次ぐ、第2弾シングルとなる。

【日本ハム】大谷、ダル超えへ雄星倒す!2年目球宴前に通算11勝、あと1勝でタイ

西武戦は2戦2勝と相性が良く、5月13日の同カード(函館)ではプロ初完封勝利を挙げた。「雄星さんと投げ合うのも、なかなかないチャンス。大事な試合」と語気を強めた。現在4戦連続160キロをマークするなど調子は上向きだ。

日本ハム・大塚光二1軍外野守備走塁Cが2軍外野守備走塁Cに

日本ハムは30日、1日の西武戦(西武ドーム)から、大塚光二1軍外野守備走塁コーチ(46)が2軍外野守備走塁コーチとなり、紺田敏正2軍外野守備走塁コーチ(33)が1軍外野守備走塁コーチを務めると発表した。

日本ハム・中田の登場曲、9月下旬発売!本人はMVにも出演予定

中田は近日中に撮影されるミュージックビデオ(MV)にも出演予定。リーダーのYASSは「中田選手のために作った曲なので本人が出演してくれることは非常にうれしい」とコメントした。

日本ハム 外野守備走塁コーチ入れ替え

シーズン中にコーチ入れ替えを行ったことについて栗山監督は「チームを強くするため。大塚コーチには若い選手と泥まみれになっていい選手を育ててほしい」と、外野手育成を期待した。

大谷、先輩・雄星と2度目対決へ

実現すれば4月に続いて2度目。前回の対決は札幌ドームで勝利したが、「雄星さん(菊池)は札幌より西武ドームの方がいい投球をする。点を与えないように頑張りたい」と力を込めた。

日本ハム きょうから西武3連戦 先発は武田勝

日本ハムは1日から西武との3連戦を行う。1、2日は西武ドーム、3日は埼玉県営大宮球場。1日の予告先発は日本ハムが武田勝、西武が岸となっている。チームは前日の30日は全体練習を行わず、東京へ移動した。西武との対戦成績はここまで6勝2敗。1勝3敗と不調で2軍で調整していた武田勝が、5月21日以来の1軍マウンドに登り、2勝目を狙う。

スポンサードリンク