【全文】勝ち越しタイムリーを放った小谷野のヒーローインタビュー(7/1 vs 西武)

埼玉西武ライオンズとの9回戦、今日一軍に復帰し、3回に勝ち越しタイムリーヒットを放った小谷野がヒーローとなりました。

2か月前の5/1に、この西武ドームでケガをして、2か月ぶりの一軍の試合でお立ち台というのは因縁を感じますね。

これからどんどん打って、勝利に貢献してほしいですね!

7/1小谷野インタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

>今日のヒーローは、3回に勝ち越しタイムリー、小谷野栄一選手です。おめでとうございます。
ありがとうございます。

>ひさびさのこの浴びる歓声、そして緊張感、さらにヒットの感触、いかがですか。
そうですね、二軍でもなかなかヒット打ってなかったんで、ひさしぶりに打ててよかったと思います。

>3回に1-1同点の場面、ワンナウト二塁一塁のチャンスに三遊間を破る勝ち越しタイムリー、あの場面はどんな気持ちで打席に入ったんでしょうか。
えーとやっぱりすごいあの、岸くんだったんで、すごくいいピッチャーなので、初球から甘い球が来たら行こうという風に思ってたんで、あと次は翔なんで、翔にいい場面でつなげようって思って打席に立ちました。

>2か月前にちょうどこの西武ドームでケガをして、ずっと戦列を離れていました。どんな思いで二軍で過ごしていたんでしょうか。
あの、上がるって言われて、ちょっと西武ドームからはやめていただきたいなとは思ったんですけど、何か意味があるのかなと思いましたし、こうやってヒットを打てましたし、チームの勝利に貢献できてホントよかったと思います。

7/1小谷野インタビュー(2)

>チームメートのみんなはひさびさに会って温かく迎えてくれましたか。
いやあんまり、いつも通りな感じなんであれでしたけど、でもみんなといっしょに野球やれて、ひさしぶりに楽しかったですけど、はい。

>さあ小谷野さんの活躍で、チーム7月白星スタートとなりました。あらためてこれからに向けてファンのみなさんにメッセージをお願いします。
そうですね、あのずっと二軍にいて、なかなかチームに今まで貢献できなかった分、これからはホントに与えてもらった中で全力で貢献できるようにがんばっていきたいなと思います。

動画

スポンサードリンク