朝刊(8/3):中田19号も6連勝ならず。クロッタわき腹痛で途中降板

3日のスポーツ紙は、中田の19号2ランについての記事が多かったです。また、6連勝の壁を破れなかったことについての記事もありました。

ニュース

栗山ハム6連勝の壁 8人継投実らず

1回に中田翔内野手(25)の19号先制2ランも、救援陣が踏ん張れなかった。栗山英樹監督(53)は就任3年目で7度目の6連勝への挑戦も失敗。5時間27分の今季パ最長試合で8人継投は実らなかった。首位ソフトバンクとは再び8ゲーム差。カード勝ち越しがかかる今日3日は、初の2桁勝利を目指す先発大谷で、仕切り直す。

スポンサードリンク

「オレに責任がある」/栗山監督

「オレに責任がある」/栗山監督6連勝ならず。日本ハム栗山英樹監督のコメント。「投手を生かし切れなかったのはオレに責任がある」。

ジョージアベースボールデー札幌D大盛況

「ジョージア」の特設ブースは、30度を超えた札幌、そしてドームをより熱くさせた。2日、札幌ドームの日本ハム-ソフトバンク戦は、缶コーヒーのジョージアによる協賛試合「ジョージアベースボールデー」。北2ゲート付近に設置されたブースは開場と同時に長蛇の列でにぎわい、笑顔が広がった。

中田 ここ8戦で4発も空砲 ペーニャに3本差まで迫る

チームを11年7月以来、栗山政権3年目で初の6連勝に導くことはできず「この反省を生かさないといけない」と厳しい表情を浮かべた。ここ8戦で4発。22本塁打でリーグトップのオリックス・ペーニャに3本差まで迫ったが「自分の結果はどうでもいい」と素っ気なかった。

【日本ハム】中田「完璧だった」19号!ぶっちぎりトップの69打点

中田の打球が一直線に左翼席に飛び込んだ。「打ったのは、外の真っすぐ。完璧だったよ」。初回2死二塁から、ソフトバンク・中田の外角143キロを捉えた。19号2ランで、リーグトップのオリックス・ペーニャとは3本差。69打点はぶっちぎりのトップだ。

8/3スポーツ報知(中田)

日本ハム・大谷、鷹狩りで10勝だ!「個人的には楽しみ」

9勝1敗と2桁勝利に王手をかけている日本ハム・大谷が、3日のソフトバンク戦に先発する。リーグ一の強力打線とは、右ふくらはぎがつって3回2失点で降板した4月3日以来の対戦。「怖さもありますが、個人的には楽しみにしていました」と2日、心待ちにした。

日本ハム・クロッタ、登板中に左脇腹の張りのため降板

日本ハムのマイケル・クロッタ投手(29)が2日、ソフトバンク13回戦(札幌ドーム)の登板中に左脇腹の張りのため降板した。

中田、先制19号もサヨナラ機で一ゴロ...日本ハム連勝5で止まる

一回に先制2ランを放った中田は、十回二死一、三塁のサヨナラ機で一ゴロに倒れ「何とかしたかったので、悔しいですね」。2012年の就任以来初の6連勝を逃した栗山監督は「(中田の一発が出て)それだけに勝ちたかった」と悔しさをにじませた。

ハム中田19号先制2ラン放つも空砲に

日本ハム・中田が放った19号先制2ランは、空砲に終わった。3年連続20号にあと1に迫る一発だったが「自分個人の記録はどうでもいい。チームのために打ちたかった」と語気を強めた。今季パ・リーグ最長5時間27分の激闘の末に敗戦。疲労感も増した。

宮西誤算、日ハム6連勝ふい 救援陣に不安も

宮西は今季、自己ワーストタイの4敗と本来の力を発揮し切れていない。「四球はホームランで同点になると思い、警戒しすぎてしまった」と左腕。長谷川の右前適時打の後、死球で満塁とピンチを広げ、鶴岡の中犠飛で同点に追いつかれた。

スポンサードリンク