【全文】7勝目をあげた上沢のヒーローインタビュー(7/30 vs ロッテ)

千葉ロッテマリーンズとの13回戦、7回4安打2失点の好投で6/8以来の7勝目をあげた上沢がヒーローとなりました。

地元千葉での勝利で、これからまた乗っていってほしいですね!

7/30上沢インタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

>7勝目をあげた上沢投手にお話をうかがいます。おめでとうございます。
ありがとうございます。

>今日は立ち上がりは少し苦しそうだったんですが、ピッチングがガラッと変わりましたね。
そうですね、なんとかゲームの中で修正することができました。

>途中からランナーなしでセットポジションに変えたということですね。
そうです。

>そのあたりは自分で考えたんですか。
いやあのちょっとピッチングコーチの方からと、いろいろな指摘があったので、ちょっと試してみようかなと思ってやってみました。

>その後のストレートはやはり力ありましたよ。
そうですね、序盤のストレートより力あったと思うので、バッターを差し込めることができたので、よかったです。

>こうやって試合の中で修正をできたというのはですね、大きいんじゃありませんか?
そうですね、まあでもホントは最初からどんどん行けるのがいちばんいいと思うので、なんとかこう調整期間の間にしっかりやっていきたいなと思います。

>それから専大松戸高校出身の上沢投手、千葉での勝利は初めてですね。
そうですね。

>どうですか、あの知り合いの方々とかダグアウトあるいはグラウンドからは見えましたか。
そうですね、あの来てるのは知ってたんで、ちょっと試合中はちょっと見ることできなかったんですけど、今も来てるのでありがたいですね。

>そういった方々の前での勝利というのはいかがですか。
そうですね、ホントに高校時代の野球部の友人というのは大切な人ばかりなので、僕は甲子園に連れて行くことはできなかったので、何とかこれからいい結果残して恩返しできればいいなと思います。

>さあこれから夏場、チームは非常に大事な時期を迎えます。この後の戦いに向けて最後に一言お願いします。
そうですね、これからまた優勝争いにどんどん食い込んでいけるようにチーム一丸となってがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

動画

スポンサードリンク