【全文】7回に逆転3ランを放った中田のヒーローインタビュー(7/27 vs 楽天)

東北楽天ゴールデンイーグルスとの15回戦、1点を追う7回に逆転3ランホームランを放った中田がヒーローとなりました。

インタビューでも話していた通り、千葉でも暴れまくってほしいですね!

7/27中田インタビュー(1)

スポンサードリンク

インタビュー全文

>おとといは逆転の満塁ホームラン、そして今日は逆転の3ラン、やっぱりチャンスに回ってきますね。
そうですね、あの、はい。

>さすが4番といったところでしょうか。
まあホントにみんながああやってチャンス作ってくれてるんでね、なんとかこう必死にランナーを返そうという気持ちが、今日はホントたまたまね、ああやっていい形になってくれたのかなと思います。

7/27中田インタビュー(2)

>7回のあのホームランの場面、振り返っていただけますか。
いやホントにもう、あのー来る球をね、自分のスイングで打ち返そうと思ってたので、よかったです。

>バットを高々と掲げてボールの行方を追っていましたが、やはり手ごたえはあったんでしょうか。
いやもう手ごたえはカンペキでした。

>胸元の高いボールでしたが、捕えた瞬間はいかがでしたか?
いやもう捕えた瞬間行ったと思ったんですけど、あとは切れるか切れないかどっちかだなーと思って打球を見てたんですけど、途中からは確信しました。

>昨日から守備にも就かれていますけれども、バッティングにいい影響を与えているんではないでしょうか。
そうですね、やっぱり守ってからね、リズムを作って打席に立つっていうのはすごく大事なことだと思いますし、まあすごく今いい流れで打席に立ててると思います。

>この3連戦だけで7打点、パ・リーグの打点王も独走ですが、勝負強いバッティングができてるんじゃないですか。
そうですね、まあホントにそれもね、すべてみんなと先輩方がチャンスを作ってくれてるんでね、ホントにありがたいですね。

>さあ明後日から千葉に乗り込んでロッテ戦ですが、意気込みをお願いします。
はい、ホントにいい勝ち方ができたんで、この流れを大事にしてね、千葉でも暴れまくりたいなと思います。

動画

スポンサードリンク