【全文】逆転満塁ホームランを放った中田のヒーローインタビュー(7/25 vs 楽天)

東北楽天ゴールデンイーグルスとの13回戦、1点を追う6回に逆転満塁ホームランを放った中田がヒーローとなりました。

このホームランをきっかけに打線が爆発しましたね。明日以降も期待しましょう!

7/25中田インタビュー(1)

スポンサードリンク

インタビュー全文

>見事なグランドスラムでした。
はい、ありがとうございます。

>4番のところにチャンスってまわってくるんですね。
あー、まあそんなもんですね、ハイ。

>1点ビハインドの6回、満塁のチャンスでした。あの場面、振り返っていただけますか。
あのーうちのピッチャーもね僕と同級生で、今まであいつが投げてるとき全然打てなかったので、ホントに申し訳ないなという気持ちでずっとやってきてたんですけど、なんとかあいつに勝ちをつけさせてあげたいなと思ってたので、まあ結果がホームランという形になってね、すごくよかったと思います。

7/25中田インタビュー(2)

>その先発の浦野投手、粘りのピッチングでしたが、どのように今日はご覧になっていましたか。
僕が言うのもあれなんですけど、すごくこう安心感があったというか、うん、だからこそ余計にね、点を取ってあげたかったので、よかったです。

>その点を取った場面ですが、1打席目、2打席目と塩見投手に抑えられていましたが、あの打席、どんな気持ちで入られましたか。
いやーホントに、塩見さんにもね、すごくいいピッチングをされてたので、まあ甘いボールが来たら積極的にどんどん行こうと思ってました。

>打った瞬間の手ごたえはどうでしょうか。
いや、打った瞬間ちょっと入るとは思わなかったんですけど、まあ持ち前のパワーで押し込みました。

>さすが4番ですね。
ありがとうございます。

>あの1本で流れが変わったように思いましたが、ベンチの雰囲気はいかがでしたか。
いや、決してずっとベンチの雰囲気が悪いわけではないんでね、まあでも僕のホームランでね、きっかけになってくれたんであれば、すごく個人的にもうれしいです。

>これでチームは後半戦初勝利、そして連敗脱出です。今後の意気込み、お願いします。
はい、まあホントに打線がね、全員が一つになって、今日みたいにピッチャーを楽な形で投げさせてあげれるように、これからも一生懸命がんばって打っていきたいと思います。

動画

スポンサードリンク