朝刊(7/25):中田、今日から守備復帰か。大谷は後半戦土曜日登板

今日のスポーツ紙には、大谷が最多勝とダルビッシュ越えを狙うという記事や、中田が今日からレフトの守備につく可能性があるという記事が出ていました。

ニュース

日本ハム大谷「11」先輩ダル記録に挑戦

日本ハム大谷翔平投手(20)が、明日26日楽天戦(コボスタ宮城)で初の2桁勝利をかけ先発する。24日、遠征先の大阪から仙台へ空路移動した。後半戦初登板で勝てば、チームでは11年のダルビッシュ(レンジャーズ)以来のシーズン8連勝。さらに高卒2年目での10勝到達&残り3イニングの100投球回突破も06年のダル以来となる。

スポンサードリンク

日本ハム中田 25日左翼守備復帰へ

左膝痛などでDH起用が続いていた日本ハム中田翔内野手(25)が、今日25日楽天戦(コボスタ宮城)から左翼の守備に復帰する可能性が出てきた。栗山監督は「仙台からいけないかなぁとは話をしていた」。試合前練習の状態を見ながらになるが、問題がなければ、6日ロッテ戦以来となる守備に就く。

大谷にダル超え指令 栗山監督課したノルマ13勝以上

大谷は26日楽天戦で10勝目を懸けて後半戦初登板。勝てば高卒2年目での2桁勝利と自身8連勝を飾り、いずれも球団では06年のダルビッシュ以来となる。それでも栗山監督は「節目でも何でもない」と一蹴。さらにダルビッシュが大谷と同じ高卒2年目に12勝だったことに触れ「それ(12勝)を超えてくれないといけない」と13勝以上を最低ノルマに掲げた。

大谷 最多勝なら高卒2年目では松坂以来14年ぶり

大谷(日)はここまで9勝。パの勝利部門では西(オ)の11勝に次ぎ金子(オ)、則本(楽)に並ぶ2位タイとタイトル圏内につけている。高卒2年以内で最多勝に輝くと、99、00年松坂(西)が1、2年目に獲得して以来14年ぶり。また、日本ハム投手の最多勝は96年グロスまで延べ9人。

日本ハム、きょうから楽天3連戦 先発は浦野 あす大谷予定

楽天との対戦成績は6勝6敗。最下位相手に連勝し、後半戦3連敗の悪い流れを変えたいところだ。栗山監督は「想定通りにはいかない。まだ試合は残っている。(先のことは考えず)その日の試合を全力で勝ちにいくだけ」と意気込みを示した。

【道スポ】日ハム・大谷、ダルと並ぶ8連勝へ「頑張る」 あすの先発濃厚

日本ハムの大谷が節目の勝利を狙う。あす26日の楽天14回戦に先発登板することが濃厚。勝てば、自身初の2ケタ勝利に到達し、日本ハム時代のダルビッシュ有(現レンジャーズ)が記録した8連勝にも並ぶ。24日にはチームとともに仙台入りし「(オリックスに)3連敗したので、勝てるように頑張りたい」と意気込んだ。

スポンサードリンク