夕刊(6/24):横浜戦またしても中止、ファームでは稲葉が実戦復帰

今日の横浜DeNA戦はまたしても雨天中止となりました。今日行われる予定だった試合は、26日(木)に行われることになりました。移動日がなくなってしまいましたね・・・。

一方ファームでは、稲葉が3番DHで実戦に復帰し、三浦大輔からヒットを放ちました。

ニュース

日本ハム稲葉2軍戦で実戦復帰し1安打

4月に左膝手術を受け、リハビリを続けてきた日本ハム稲葉篤紀内野手(41)が実戦復帰した。「3番DH」でスタメン出場。DeNAの先発三浦と対戦し、1回の第1打席は見逃し三振。3回の第2打席は中前打を放った。ここで代走を送られて交代した。

6/25予告先発

スポンサードリンク

日本ハムが谷口を1軍登録

日本ハムは24日、谷口雄也外野手を出場選手登録した。

日本ハム栗山監督、雨天中止に恨み節全開

DeNA戦(横浜)が雨天中止となり、リーグ戦再開まで連戦となることが決まった日本ハム栗山英樹監督(53)は24日、「できるだろう。もう」と、空を見上げて恨み節全開だった。

日本ハム斎藤2軍戦で6回2安打1失点

2軍調整中の日本ハム斎藤佑樹投手(26)が6回2安打1失点と好投した。4回までは無安打投球。6回に味方の失策も絡んで失点したが、終止落ち着いた投球で最少失点に抑えた。「一個ずつ、目の前の(課題)を消していきたい」と、好内容にも気を引き締めていた。

【日本ハム】大谷、25日DeNA戦に先発「しっかり投げたい」

日本ハムの大谷翔平投手(19)が25日のDeNA戦で交流戦最後のマウンドに上がる。雨天中止となった24日は横浜スタジアムでキャッチボールなどをこなし、「次の1試合をしっかりと投げたい」と冷静に話した。

大谷 25日De戦へダッシュ調整

日本ハムの大谷翔平投手が24日、先発する25日のDeNA戦(横浜)へ向けて調整した。雨が降り続き、横浜スタジアムの室内でダッシュ、ストレッチなどを行った。前回先発18日の甲子園、阪神戦では8回を1安打1失点で6勝目。規定投球回にも到達し防御率はパ・リーグ5位の2・61の成績を残している。

出るか163キロ 日本ハム・大谷が日本一球速が出る球場で登板

二刀流で話題の日本ハム・大谷翔平投手(19)が、25日の交流戦・DeNA戦(横浜)に先発する。横浜スタジアムはプロ野球公式戦で最も多く160キロを記録した球場で、史上初の163キロが飛び出すかどうかが、大いに注目される。

元日ハム・建山投手、阪神と契約合意 救援強化、近く入団会見

阪神が、米大リーグ、ヤンキース傘下の3Aスクラントンを5月に自由契約になった建山義紀投手(38)と契約合意に達したことを24日、球団幹部が明らかにした。近日中に入団会見が行われる見通し。阪神は不安定な救援陣を強化するため、獲得を目指していた。

交流戦 日本ハム対DeNAの試合 雨で中止

24日午後6時から、横浜で予定されていた、プロ野球交流戦、DeNA―日本ハムの試合は降雨のため、中止となった。

スポンサードリンク