夕刊(5/19):いよいよ交流戦開幕、開幕投手は大谷

いよいよ明日から交流戦が開幕ですね。

予告先発は大谷と発表されました。札幌ドームでの二刀流が見られるのは楽しみですが、果たして打順は何番になるんでしょうかねー。

3番ピッチャーとかだとかっこいいけど、先日打順は下げるという記事も出ていましたし・・・

明日の試合は全国の注目を集める一戦になりそうです。お時間のある方はぜひ札幌ドームへ!

ニュース

【日本ハム】大谷、本拠地で「二刀流」実現へ

日本ハム・大谷翔平投手(19)が20日に札幌ドームで行われる中日戦に先発登板する。10年目を迎えた交流戦の特別ルールとして指名打者制を普段とは逆にセ・リーグの本拠地で採用し、パ・リーグの主催試合では実施しないため、札幌のファンの前で「二刀流」が実現する。

5/20予告先発

スポンサードリンク

81歳プロスキーヤー三浦氏がハム始球式

日本ハムは19日、23日DeNA戦(札幌ドーム)で、登山家でプロスキーヤーの三浦雄一郎氏(81)が始球式を行うと発表した。

大谷、交流戦打席「まずしっかり抑えて」

20日中日戦(札幌ドーム)で先発する予定。「(体を)少し動かしたかったので」と、キャッチボールなどをこなした。今季の交流戦は、パ・リーグ主催試合でDHが採用されない変則ルールとなるため、投手として打順に組み込まれることになる。「まずは投手でしっかりと抑えることが前提」と、意気込みを語った。

【パ6球団総括】オリ・森脇監督「戦う姿勢貫いていく」

3位 日本ハム・栗山監督 最低限の(勝率)5割でいこうということはできたので良かった。これからも一試合一試合が勝負になっていく。きょうのような試合をしていては駄目。必死になって、一つ一つ頑張っていきます。

【日本ハム】冒険家の三浦雄一郎氏が23日DeNA戦で始球式

昨年、史上最高齢となる80歳で世界最高峰のエベレストの登頂に成功してから23日で丸1年となる。三浦氏は「初めての始球式が2003年8月の札幌ドーム。実に気持ち良く病みつきになるくらい興奮した」と"再登板"を楽しみにしている様子。球場には酸素ボンベ等の愛用品や、登頂までの過程を記録した写真も展示される。

【日本ハム】大谷、「ジョージア魂賞」を受賞

日本野球機構は19日、勝利に最も貢献したプレーをした選手を表彰する「ジョージア魂賞」のことしの第2回受賞者が日本ハム・大谷翔平投手(19)に決まったと発表した。4月20日の楽天戦で、1点リードの6回にジョーンズを速球で空振り三振に仕留めてピンチを脱した投球が評価された。

冒険家の三浦氏が札幌ドームで始球式

日本ハムは冒険家の三浦雄一郎氏が23日に札幌ドームで行われるDeNA戦で始球式を務めると19日発表した。

日本ハムイースタン戦で『ハイキック・エンジェルス』主演3人が始球式

日本ハムは19日、6月1日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦(鎌ケ谷)の始球式を、ガールズアクション映画『ハイキック・エンジェルス』に主演する宮原華音(18)、川本まゆ(20)、長島弘奈(18)の3人が務めると発表した。

三浦雄一郎氏 記念日のハム戦で始球式

北海道大学出身の同氏は昨年の5月23日にエベレスト登頂を遂げた。それから丸1年となる。

二刀流大谷 交流戦へ向け休日返上練習

日本ハムの大谷翔平投手が19日、「日本生命セ・パ交流戦」20日の中日戦(札幌ドーム)先発に向け、日本ハム札幌室内練習場で休日返上練習を行った。

ジョージア魂賞に日本ハムの大谷

日本野球機構は19日、勝利に最も貢献したプレーをした選手を表彰する「ジョージア魂賞」のことしの第2回受賞者が日本ハムの大谷に決まったと発表した。4月20日の楽天戦で、1点リードの六回にジョーンズを速球で空振り三振に仕留めてピンチを脱した投球が評価された。

日本ハム・大谷「無我夢中でした」

球団を通じ「今振り返ってみても、あの場面はとにかく無我夢中でした。ピンチだったので何が何でも抑えようと思いましたし、狙って取れた三振でしたので、その投球を選んでもらえたことをとてもうれしく思います。これを励みに今後もいいパフォーマンスを発揮できるよう頑張ります」とコメントした。

スポンサードリンク