朝刊(5/9):WE LOVE HOKKAIDOシリーズ限定ユニは16日お披露目、CMは25日から(追記あり)

今朝のスポーツ紙には、今季のWE LOVE HOKKAIDOシリーズのCMに栗山監督、中田、大谷の3人が起用されたという記事が出ていました。

限定ユニホームは16日にお披露目予定で、CMは今月25日~31日と6月下旬の2回に分けて放送されるようです。

また、函館で先発予定の大谷は、交流戦開幕戦の20日(水)の中日戦でも先発が有力であるという記事もありました。

ニュース

日本ハム・大谷、CMデビュー!栗山監督&中田と限定ユニ姿で

今月16日にお披露目される予定の同シリーズ限定ユニホームを着用して臨んだ初のCM撮影に「こういう感じで撮影したのは初めてです」と話していたという。同CMは今月下旬から北海道限定でオンエアされるだけでなく、球団の公式動画チャンネルなどでも視聴可能だ。

スポンサードリンク

大谷がCMデビュー 栗山監督、中田と共演 出来は?

栗山監督、中田とともに起用され、すでに4月中に札幌ドームで撮影を済ませている。「球団の顔」ともいえる大役だが「出来は見てないので分からない。中田さんとも別撮りだったし(セリフも)一、二言だったので緊張しなかった」とサラリ。

【日本ハム】大谷、プロ初CM 花巻東時代に厳重注意以来

7月11~13日のソフトバンク戦(札幌D)で開催される「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」の告知CMで、すでに撮影済み。今月25~31日、6月下旬の2度に分け、北海道内で放送される。大谷は「(ファンに)いっぱい来てもらえれば、僕にとっても球団にとってもいいこと」と声を弾ませた。

ハム大谷、交流戦"開幕投手"に浮上

日本ハム・大谷翔平投手(19)が交流戦開幕の20日・中日戦(札幌ドーム)に先発する可能性が8日、浮上した。2試合連続で中6日で先発している疲労度を考慮し、次回登板は中8日で13日の西武戦が有力。その後、中6日で交流戦開幕投手を務めることになりそうだ。

オリックス-日本ハムは18時開始

18時開始予定。予告先発はオリックスが金子、日本ハムが上沢。

■5/9 15:00追記

ハム大谷 球団史上最年少CMデビュー

7月11日からの「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」(ソフトバンク3連戦、札幌ドーム)のキャラクターに起用されたことが8日、分かった。中田らとともに出演しており、今月末から放送される。北海道内限定だが、プロ2年目で初めて、19歳でのテレビCM出演は球団史上最年少だ。

ハム上沢 連敗阻止で5勝目狙う

オリックスとは2日にも対戦し7回1失点。それでも「僕の投球より金子さんから4点取った野手が評価されるべき」と謙虚だ。当初は「球宴までに(1軍で)初登板できたらというのが目標だった」。4勝を挙げ先発の軸となっている右腕がチームの連敗阻止に挑む。

左膝手術のハム稲葉が打撃練習再開

左膝を手術した日本ハム稲葉篤紀内野手(41)が9日、2軍施設の千葉・鎌ケ谷で打撃練習を再開した。キャッチボールの後、ティー打撃で約40スイング。「久しぶりだし、気持ちがよかった。でも怖さもあるし、痛みもある。まだ1割くらいの打撃しかできていない」。今後も同施設でリハビリを続ける。

【道スポ】上沢、オリックス金子に連勝だ!! チーム連敗止める

上沢直之投手(20)が、9日のオリックス戦(ほっともっと)に先発する。相手投手は前回登板した4日の同戦(札幌ドーム)と同じ、球界屈指の右腕・金子千尋投手(30)。7回5被安打の1失点で4勝目を挙げた。2度目の金星獲得に闘志を燃やしている。

スポンサードリンク