夕刊(4/30):浦野好投で2勝目、大谷2打点で連敗ストップ

西武ドームでの西武5回戦、浦野が7回1/3、4安打8奪三振1失点の好投で2勝目をあげ、チームの連敗は4でストップしました。打線では5番に入った大谷が2打点と活躍しました。

日本ハム新人浦野が2連勝「次は完投」

最大のピンチだった4回無死三塁から、怒とうの2者連続三振。中軸を仕留め無失点に切り抜けた。この回、最速149キロをマークするなど気迫満点。7回1/3、4安打1失点で4連敗中のチームに勝利を呼び込んだ。

大谷5番、先制中越え適時二塁打

4回1死二塁で中堅手木村が目測を誤るほど強烈な打球で、先制の中越え適時二塁打を放った。「フォーク待ちだったんですが、内角真っすぐをうまく反応することが出来ました。打った瞬間、中堅は越えるなと思ったので何とか先制点につながって良かった」と一安心していた。

スコア速報 西武対日本ハム

4/30広報レポート

スポンサードリンク

ハム陽6号「逆方向にイメージ通り」

先頭打者の7回に右翼席へソロ。3点差へと広げる貴重な追加点を挙げた。「高めの真っすぐは振り遅れると思ったので、低目の真っすぐを意識して逆方向にイメージ通りに打つことができました。感触も良かったですし、何よりも追加点を挙げることができて良かったですね」と自画自賛、納得の一振りだった。

日本ハム連敗4でストップ、西武借金10

日本ハムは4回に大谷の中越え適時二塁打で1点を先制。6回にも大谷の右前適時打で加点し、リードを2点に広げた。日本ハムは7回に陽岱鋼の6号ソロで1点を追加。西武の反撃を1点に抑え、連敗を4で止めた。西武の借金は10に膨らんだ。

栗山監督53歳初勝利に脱力「やっとだよ」

26日に誕生日を迎えてから連敗していた。ようやく5月に突入する前に感慨に浸れた。9回には1点差に迫られる、薄氷の1勝。連敗も「4」で止まった。「やっとだよね。こんなに勝つのが大変とは...」と肩の荷を下ろし、ホッとしていた。

日本ハム 組み換え成功!大谷 初の5番で2打点「うまく反応できた」

日本ハムの大谷が打線の組み替えで3番から5番に移って先発すると4回に先制打を放った。1死二塁で追い込まれてからの速球を捉えて中越えに二塁打し「フォーク待ちだったが、内角直球にうまく反応できた」と振り返った。

日本ハム ルーキー浦野が2勝目 西武 おかわり復帰1号も届かず

新人の浦野はピンチを併殺でしのぐなど、落ち着いた投球で8回途中まで4安打8三振投球。今季2勝目を挙げた。

大谷 2本の適時打で連敗ストップに貢献

最初の適時打はフォークボールを待ちながら速球を捉え、2本目は直球待ちでカーブを拾ったという。好機での打席で対応力の高さが際だった。2打点で中軸の役割を果たし「浦野さんも好投していたし、流れが良かった」と久々の勝利を喜んだ。

【日本ハム】4連敗でストップ!浦野が2勝目

日本ハムが連敗を4で止めた。浦野が変化球を主体に的を絞らせず、8回途中まで1失点の好投で2勝目を挙げた。

日ハム大谷 2打席連続タイムリー

日本ハムの大谷翔平投手が初の5番(指名打者)で先発し、2打席連続適時打を放った。

日ハム 大谷が2打点、4連敗で止める

四回1死二塁から大谷の中越え適時二塁打で先制。さらに六回1死三塁からも大谷が右前へ2打席連続適時打。七回には陽岱鋼の6号ソロで突き放した。

日本ハム3―2西武(30日) 浦野が好投、連敗を止める

日本ハムが連敗を4で止めた。浦野が変化球を主体に的を絞らせず、八回途中まで1失点の好投で2勝目を挙げた。打線は大谷が四回に先制二塁打を放ち、六回にも適時打を記録。西武は終盤に中村のソロなどで追い上げたが遅かった。

スポンサードリンク