【全文】貴重な追加点となるタイムリーの石川慎吾のヒーローインタビュー(4/20 vs 楽天)

東北楽天ゴールデンイーグルスとの6回戦、1-0で迎えた7回にタイムリーヒットを放った石川慎吾選手が今日のヒーローとなりました。

49 石川慎吾選手のヒーローインタビュー(4/20)

スポンサードリンク

レギュラー獲得へ猛アピール!

4月17日にルーキー岡大海選手に代わって一軍に昇格し、今日まで10打数5安打2打点とレギュラー獲得に向けてアピールできていますね。

ファームでも22試合で打率.333、ホームラン3本、16打点と、結果を残していたので、一軍でも好調をキープしてほしいところです。そろそろ持ち味の長打が見たい感じですね!

インタビュー全文

>ナイスバッティングでした。
ありがとうございます。

>1-0、じりじりする展開の中、7回迎えたあのチャンス、どんな気持ちで打席に入ったんですか?
そうですね、もうホント気持ちしかないと思って、打席に立ちました。

>かなり早いカウントから勝負に行きましたけれども。
そうですね、ある程度一定のところまで来たら思いっきり振っていこうという、強い気持ちを持っていたので、気持ちがヒットにつながってくれたと思います。

>打った瞬間の手ごたえっていうのはいかがだったんですか?
手ごたえはそんなちゃんと当たってなかったんですけど、ホント気持ちが入ってたんで、ヒットゾーンに飛んでくれたんだなっていう、そういう感じです、ハイ。

>それにしましても、つい先日一軍に昇格して、プロ初安打から昨日初打点に猛打賞、そして今日は勝ちにつながるタイムリーヒット。この好調の要因、教えていただけますか?
ずっとこの一軍の舞台を想定してしっかり準備してきたので、その準備のおかげだと思います、ハイ。

>そしてこれまではなかなか自分の活躍が勝ちにつながらないという悩みももらしていらっしゃいましたけど、今日はしっかりとチームの勝利に結びつきましたね。
そうですね、ハイ、ピッチャーもがんばってくださったので、必死に食らいつきました、ハイ。

>今日は大谷投手を含めて、この若い選手の活躍というのも目立ったんですが、高卒3年目の一人として、今どんな気持ちで毎日試合に臨んでいらっしゃいます?
そうですね、自分のできることを100%、いい準備をして試合に臨もうっていう、そういう気持ちです、ハイ。

>さあこれでチームの連敗も3で止まりました。これからの戦いに向けて力強い一言をお願いできますか。
自分自身もホントに1試合1試合勝負だと思ってますんで、しっかり気持ちを抜くことなく強い気持ちで戦っていきたいと思います。

スポンサードリンク