夕刊(6/13):4選手が学校訪問、ヤクルトとのホーム初戦先発は中村勝

今日は、今季2度目の選手による学校訪問が行われました。富丘小学校には増井、浦野、中の島小学校には大引、石川慎が訪問しました。

また、明日の先発は中村勝と発表されました。ヤクルトも強力打線ですが、ホームの声援で後押ししましょう!

リリース

今年度2回目の選手による小学校訪問

連戦の合間を縫って増井浩俊選手と浦野博司選手が手稲区の富丘小学校を、大引啓次選手と石川慎吾選手が豊平区の中の島小学校を訪問。約1時間、子ども達の元気いっぱいの歓迎を受け、楽しい時間を過ごしました。今年度2回の訪問を加え、北海道日本ハムファイターズの誕生以来、札幌市内72校の小学校訪問となりました。

ニュース

ハム大引の憧れは原監督、石川慎は井川

大阪出身の日本ハム大引啓次内野手(29)と石川慎吾外野手(21)が、子どものころに憧れたプロ野球選手を明かした。13日、地域貢献活動の一環で札幌市内にある中の島小学校を訪問。6年生の児童との記念植樹やキャッチボールなどでふれ合った。

6/14予告先発

スポンサードリンク

ハム栗山監督が高橋はるみ知事を訪問

日本ハム栗山英樹監督(53)が13日、7月11日からの「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」開催を報告するため、北海道庁の高橋はるみ知事(60)を訪問した。「北海道の一員として誇りを持ってもらえるような、いい試合をして、みんなで勝ちにいきます」とあいさつすると、知事は「ぜひ盛り上げてください」と返していた。

日本ハムが石井を抹消

日本ハムは13日、石井裕也投手の出場選手登録を抹消した。再登録は23日以降。

日本ハム「ファイターズ讃歌」を全国発売

日本ハムは13日、今季からリニューアルした公式球団歌「ファイターズ讃歌」のCDを7月2日から全国発売すると発表した。歌うのは札幌で活動するソウルロックバンド「THE TON-UP MOTORS」のボーカルを務める上杉周大。CD発売を記念して、27日楽天戦(札幌ドーム)で先行発売を実施する。当日は上杉も来場し、公式球団歌を生熱唱する。

日本ハム・大谷、ファン投票で再び1位に返り咲き!/球宴

プロ野球マツダオールスターゲーム2014のファン投票の第5回中間発表が13日行われ、パ・リーグの先発投手部門で日本ハムの大谷がトップに返り咲いた。2位にはオリックスの金子が浮上。前日まで1位の西武の岸は3位に後退した。

スポンサードリンク