朝刊(6/14):大谷、野手スタメンは広島戦以降へ

今日のスポーツ紙には、大谷の野手でのスタメン起用は広島戦以降に持ち越しとなる方向だという記事が出ていました。

また、DJチャス。が、教壇デビューしたという記事もありました。

今日、明日とヤクルトを倒して、遠征に送り出したいですね。

ニュース

ハム栗山監督 打者・大谷は「休ませる」

今日14日からのヤクルト2連戦(札幌ドーム)での大谷起用について「体をしっかりさせるには、ちゃんと練習させる、ちゃんと休ませるをていねいにいかないといけない。勝つためには(スタメンで)いきたい。でも、10年先も考えてチームにプラスにならなきゃいけない。無理はさせられない」。野手での先発起用を見送る考えを明かした。

スポンサードリンク

「無理はさせられない」/栗山監督

今日14日からの大谷の起用について日本ハム栗山英樹監督のコメント。「10年先も考えてチームにプラスにならなきゃいけない。無理はさせられない」。

ハム「DJチャス。」母校で教壇デビュー

球界初の生身の"ゆるキャラ"日本ハムの「DJチャス。」が13日、教壇デビューした。母校の明大で約1時間半の熱血講義。立ち見も出るほどの約250人の学生を前に、数十万円する衣装を着て熱弁を振るった。

大谷 野手は封印 栗山監督「休ませることも必要」

球宴ファン投票の中間発表でパ・リーグ先発投手部門で首位に返り咲いた日本ハムの大谷が、14日からのヤクルト2連戦(札幌ドーム)で野手出場しないことが濃厚となった。

ハムきょうからヤクルト戦 予告先発の中村、連敗脱出へ意気込む

2連敗中の日本ハムは14、15の両日、札幌ドームでヤクルトと対戦する。14日の予告先発は日本ハムが中村、ヤクルトが八木。13日は石川慎や中島、北らが札幌市内の室内練習場で汗を流した。3勝目を狙う中村はキャッチボールやダッシュで約1時間調整。中村は「強力打線なので、先頭を抑え、走者をためないことが大事。良い展開でゲームを進められるように先発の仕事をしたい」とチームの連敗脱出へ意気込んだ。

スポンサードリンク