朝刊(4/20):武田勝、またも勝てず。チームはリーグワースト100失点

日本ハム 投壊止まらず...今季通算100失点はリーグワースト

ここ3試合は先発投手がいずれも5回までに5失点以上し、20試合を消化したこの日で通算100失点はリーグワーストだ。

スポンサードリンク

【日本ハム】3年目・石川、プロ初打点&初猛打!

東大阪大柏原高卒の3年目で、1軍で活躍中の上沢や近藤は同期。上沢はデビュー登板から3戦3勝で、近藤は将来の正捕手として期待されている。石川は「自分の中では『もう3年目』という感じ。早く上がって、あいつらと野球がしたいと思っていた」と明かした。

■4/21 12:00更新

ハム投手陣壊滅 勝3回KO救援陣も失点

不安定な投手陣に栗山英樹監督(52)は大きく息を吐き、言った。「チームの課題は、はっきりしている。それを何とかしないと」。先発の奮起に中継ぎの粘り強さ。寒さを吹き飛ばすような熱投がなければ、悪循環は止まらない。

ハム大谷「初体験」屋外でのデーゲーム

屋外球場でのデーゲームは、1軍戦の先発登板としてはプロ入り初めて。「(注意点は)特にないです。勝てればいい」と自然体で臨む。

黒木Cが大谷に「ロケットスタート指令」

試合前、黒木投手コーチは「この前みたいに、先頭打者から全力で投げてほしい。最初から全力で突っ込んでいく。今回も同じようにやってくれれば」とハッパを掛けた。

スポンサードリンク