朝刊追記(7/16):1点差敗戦も、河野・矢貫・増井の中継ぎ陣好投

今朝の日刊スポーツには、中田の記事とともに、木佐貫の後を受けた中継ぎ陣が好投したという記事が出ていました。

今日は中継ぎ陣の出番はそんなにないことを期待したいですが、後半戦に向けて好材料ですね。

ニュース

ハム敗戦にも光明 5回以降0封継投

不屈の思いは引き継がれていった。2番手河野、3番手矢貫へ。9回は守護神から一時、配置転換された増井が締めた。5回以降は無失点リレー。栗山英樹監督(53)は、前半戦残り2試合のこの日、あえて賭けに出た。「どんな時も勝ちパターン。そういうモノを作らないといけない」。2番手以降に谷元らを投入する、今季の開幕からの白星を狙う継投策を打つ手もあった。避けて、先を見据えた。

スポンサードリンク

ハム中田左膝痛スタメン回避 代打も右飛

1点を追う9回2死から代打で出場。1発が出れば同点の場面で「大きいのを狙っていた」が右飛に倒れ、最後の打者になった。18日からはファン投票選出の球宴も控えている。欠場した場合に後半戦開始から10試合に出場できない規定がある。そのリスクを回避するためにも、この日を含めた前半戦の残り2試合を同様の措置で回復に努め、球宴とリーグ戦再開に備えたいとの狙いもあるようだ。

スポンサードリンク