朝刊(7/8):陽岱鋼、明日にも一軍復帰か。今日矢貫も昇格

今日のスポーツ紙には、陽岱鋼が今日の二軍戦で問題がなければ、明日にも一軍に合流する可能性があるという記事が出ていました。また、白村に代わって矢貫が一軍に昇格するようです。

その他、12日に一軍で先発予定の斎藤佑樹についての記事や、大谷がオールスター第2戦で登板する見込みであるという記事もありました。

主力が続々と一軍に帰ってくるようですし、今日からの3連戦を勝ち越してWE LOVE HOKKAIDOシリーズにつなげていきたいところですね!

ニュース

【道スポ】日ハム・陽あすにも1軍合流 「早くチームに貢献したい」

左膝裂傷のため戦線離脱中の日本ハム・陽岱鋼外野手(27)が、きょう8日に行われるイースタン・リーグのチャレンジ・マッチ、フューチャーズ戦(鎌ケ谷)にスタメン出場する。患部の状態に問題がなければ、翌9日には仙台遠征中の1軍に合流する可能性もあり、チームの不動の中堅手は、今週中にも1軍のフィールドにカムバックする予定だ。

スポンサードリンク

「斎藤佑樹という男として」/栗山監督

今季は2試合に登板も勝ち星がなく、4月11日に降格してからは2軍暮らしが続いていた。「あえて悔しい思いもさせた」と話す指揮官は「斎藤佑樹という男として、ここからが勝負。チームに大きな風を吹かせてくれると信じている」と期待していた。

大谷出るか162キロ!球宴で甲子園最速だ

期せずして、大役が巡ってきた。前半戦の残りの登板予定は2試合。明日9日楽天戦(コボスタ宮城)から、登板間隔は中6日で16日西武戦(旭川)で先発して球宴へ突入する。ともに屋外球場で順調に試合を消化することが条件だが、第1戦なら中1日の強行日程。コンディション面を考慮され、負担の少ない中2日で第2戦へと回るという流れになる。

ハム斎藤佑 12日ソフトB戦先発へ 1軍登板は3カ月ぶり

2軍調整中の日本ハム・斎藤が仙台に移動したチームに合流した。 12日のソフトバンク戦(札幌ドーム)で、4月10日の楽天戦(札幌ドーム)以来約3カ月ぶりの1軍マウンドに立つ。今季は開幕2戦目のオリックス戦と1軍登板は2試合で防御率7・36。2軍は12試合で1勝4敗も、防御率3・14と安定した成績でチャンスをつかんだ右腕に、栗山監督も「一人の男として勝負する場面。大きな風を吹かせてくれると信じている」と期待を寄せていた。

【日本ハム】アブレイユ、18日再来日 昨季本塁打王、復活にメド

今季は開幕直後に登録抹消された後、米国でリハビリに専念していた。昨季の本塁打王の復活にメドが立ち、栗山監督は「いろいろやりとりはしていた。思った以上にいい状態で帰ってくる。よかった」。来日後は2軍で調整を行い、1軍復帰を目指す。

【日本ハム】大谷、今季終盤にも"完全二刀流"勝負所休み無し

栗山監督はキャンプ時から6連戦のうち、野手で5試合、投手で1試合の起用を夏場に行いたい考えを持っていたが、「今はボール(自打球)を(足に)当てたりしていて万全ではないが、8月後半とか、勝負どころでやるべきかもしれない」と明かした。

日本ハム、楽天戦の始球式にカブトムシゆかり起用を発表

日本ハムは7日、人気急上昇中の虫ドル・カブトムシゆかり(25)が「鎌スタ☆カブトム市特別親善大使」として、27日のイースタン・リーグ、楽天戦(鎌ケ谷)の始球式を務めると発表した。

日本ハム、きょうから楽天3連戦 初戦は武田勝

日本ハムは8日からコボスタ宮城で楽天との3連戦に臨む。移動日なしで11日からは札幌ドームでソフトバンクとの3連戦。3連勝中の日本ハムは最下位の楽天を相手に勢いをつけたい。7日、チームは東京から仙台に移動した。8日の予告先発は日本ハムが武田勝、楽天が宮川。また、2軍で調整中の斎藤が8日に合流、12日のソフトバンク戦で約3カ月ぶりに1軍先発する見通し。白村に代わり、矢貫が昇格する。

スポンサードリンク