夕刊(7/7):アブレイユ、18日に再来日。まずは二軍に合流

今日は移動日でした。腰痛で長期離脱していたアブレイユが、18日に再来日することが発表されました。

まずは二軍で実戦に復帰してからになりますが、一軍に帰ってきてくれると打線に厚みが増しますね!外国人枠をどのように使うのか、気になるところです。

明日の楽天戦の予告先発は武田勝です。前回につづいての勝利を期待しましょう!

ニュース

ハムのアブレイユ再合流へ

18日に来日し、翌19日から練習参加、復帰へと備える。2軍で実戦などを含めて調整し、1軍での復帰に備える。開幕2日後の3月29日に出場選手登録を抹消され、4月から米へ帰国していた。昨季は31本塁打でパ・リーグ本塁打王になった長距離砲だけに、逆襲のキーマンとして期待される。

7/8予告先発

スポンサードリンク

カブトムシゆかり ハム2軍戦で始球式

日本ハムは7日、7月27日のイースタン・リーグ楽天戦(鎌ケ谷)で、芸能界きっての虫好きで知られる「虫ドル」カブトムシゆかり(25)が、始球式を行うと発表した。鎌スタ☆カブトム市特別親善大使就任を記念したもの。

日本ハム 白村の1軍登録を抹消

日本ハムは7日、白村明弘投手の出場選手登録を抹消した。再登録は17日以降。

ハム栗山監督、アブレイユ再合流に喜び

日本ハム栗山英樹監督(53)が7日、8日からの楽天3連戦(コボスタ宮城)へ向けて、都内から仙台へ移動した。この日、腰椎ヘルニアで長期離脱していたアブレイユの、再合流が発表になった。待望していた指揮官は「思ったよりいい状態で戻ってこられそう」と喜んでいた。

日本ハム アブレイユ 再来日へ まず2軍から

日本ハムは7日、腰痛のため米国でリハビリを続けていたアブレイユが18日に再来日すると発表した。その後は2軍に合流する。昨季のパ・リーグ本塁打王は1試合も出場することなく、開幕直後に出場選手登録を外れていた。

【日本ハム】アブレイユが再来日へ

日本ハムは7日、腰痛のため開幕直後に出場選手登録を外れ米国でリハビリを続けていたアブレイユが18日に再来日すると発表した。その後は2軍に合流する。昨季のパ・リーグ本塁打王は今季は1試合も出場していない。

日本ハム・アブレイユが再来日へ 腰痛のため米国でリハビリ

日本ハムは7日、腰痛のため米国でリハビリを続けていたアブレイユが18日に再来日すると発表した。その後は2軍に合流する。昨季のパ・リーグ本塁打王は1試合も出場することなく、開幕直後に出場選手登録を外れていた。

虫ドル・カブトムシゆかりが始球式

これまで300匹のカブトムシを飼育したことがあるというカブトムシゆかりさんは「(鎌ケ谷スタジアムの)梨畑にカブトムシが生息してるなんて初めて聞きました。これを来場者の方にプレゼントするんですか?一匹と言わず、私が全部欲しいくらいです」と話した。

日本ハム・アブレイユ19日1軍合流へ

日本ハムは7日、軽度の腰椎ヘルニアで米国に帰国中のミチェル・アブレイユ内野手が7月18日に再来日すると発表した。19日の1軍練習に再合流する。昨季、本塁打王を獲得し2年目となった今季は3月29日に腰痛を訴え、出場選手登録を抹消。フロリダ州でリハビリトレーニングを行っていた。

日ハム、敵失誘い無安打で決勝点

日本ハムは無安打で決勝点を奪った。今季は負け越している苦手のロッテに連勝し、栗山監督は「最後は相手のミスだが全力疾走など当たり前のことをやり尽くすことが大事。こういう接戦を取れたことは大きい」と、満足そうに振り返った。

スポンサードリンク