夕刊(6/5):大谷の捻挫は問題なし、明日の先発はメンドーサ

今日はチームは移動日でした。左足首を捻挫した大谷は、腫れも痛みも出ていないようで大丈夫なようです。

明日の先発はメンドーサと発表されました。前回完封された井納が相手ですが、マエケンを攻略した勢いで援護してほしいですね!

ニュース

ハム大谷、左足首の捻挫は軽傷「大丈夫」

状態が心配されたが、大谷は「大丈夫です」と不安を一掃。負傷部分に腫れも痛みもほぼないようで、病院での精密検査も回避した。

大谷 左足首は一夜明けて問題なし

日本ハムの大谷翔平投手が5日、次カード、横浜スタジアムでのDeNA戦に向け、新千歳空港から航空機で出発した。4日の広島戦で負傷した左足首については「大丈夫です。痛みはないです」と話した。

6/6予告先発

スポンサードリンク

栗山監督グリエル警戒「リナレスっぽい」

5日、遠征先の横浜へ移動前の新千歳空港で取材に応じた。明日6日のDeNA戦(横浜)では、相手打線に新加入したキューバ代表のユリエスキ・グリエル内野手(29)が日本デビューを予定する。「全盛期のリナレスっぽい」と、同国出身の英雄で02年から中日で3年間プレーした大砲と印象をダブらせ要注意人物に挙げた。

栗山監督 DeNA・グリエルを警戒「スコアラーと相談して考える」

日本ハムの栗山監督が5日、北海道・新千歳空港で取材に応じ、6日のDeNA戦(横浜)でデビューするグリエルについて「全盛期のリナレスのイメージ。柔らかさがある」と日本でも3年間プレーした元祖キューバの至宝を引き合いに出し、警戒を強めた。

多田野VS杉内 どちらのスローボールが遅い?動画で検証

「プロ野球チャンネル パ」は2人の投球を並べて比較。杉内の投球が打たれたとき、多田野のボールはまだゴメスの頭上高くに。どちらも球速計測不可能な遅球であることに変わりはないが、多田野のスカイツリーボールの方がより遅いことが明らかになった。

スポンサードリンク