【全文】逆転満塁ホームランを放った近藤のヒーローインタビュー(5/29 vs ヤクルト)

東京ヤクルトスワローズとの2回戦、3回に逆転の満塁ホームラン、7回に犠牲フライを放って5打点をあげた近藤がヒーローとなりました。

打順が2番でしたが、3番のつもりで行けと言われていたんですね。だんだん風格が出てきたようにも思えます。

この調子でどんどん打っていってほしいですね!

5/29近藤インタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

>今日のヒーローは近藤健介選手です。おめでとうございます。
ありがとうございまーす。

>5打点の活躍、そしてこの大歓声、今どういう風に聞いてますか?
えー、チームの選手がチャンスで回してくれたんで、いいところで1本出てよかったなと思います。

>あらためて、あの逆転の満塁ホームラン、振り返ってください。
え、もうホントにつないでくれたんで、先輩方が、なんとかまず1点ずつですけど、その結果がホームランになってよかったかなと思います。

>満塁ホームラン、プロ初だと思いますけども、どうでしょう、野球人生としてはひさびさなんでしょうか?
野球人生でも初めてだと思います、ハイ。

>それが出て、そして打線に火が付きましたね。
そうですね、ホントにリズムよく、浦野さんもテンポよく投げてくれましたし、打線の方もリズムに乗って攻撃することできたんで、そのおかげだと思います。

>昨日勝ちきれなかったゲーム、今日こういう形で勝てたというのは、これチームにとっても大きいんじゃないですか。
そうですね、今チームの流れもあまりよくない状況で、ああいう風な形で1本出ましたし、監督も使ってくださってるんで、よかったかなと思います。

>ちなみに2番という打順はご自身としてはいかがでした?
まあでも監督に2番にまとまらずに、3番という気持ちで行けと今日試合前に言われたんで、その気持ちで行った結果がよかったかなと思います。

>さあこの後は本拠地に戻って広島、さらには阪神、こういったあたりと戦うことになります。もっともっと強いファイターズの姿を期待しているファンに向けて、最後メッセージをお願いします。
えー、今日も熱い応援ありがとうございました。また明日からも連勝できるようにがんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

動画

スポンサードリンク