夕刊(5/27):明日のヤクルト戦先発大谷が鎌ヶ谷で自主練習

今日はチームは休日でしたが、明日先発することが発表された大谷が鎌ヶ谷で自主練習を行ったようです。

明日の東京ヤクルト戦では石川と投げ合うことになりました。今季はここまで防御率5.57と調子が出ていないようですので、打線の援護に期待したいですね。

ニュース

ハム大谷「できることをしっかりと」

日本ハム大谷翔平投手(19)が27日、2軍施設の千葉・鎌ケ谷で、浦野、上沢らと自主練習を行った。28日ヤクルト戦(神宮)に先発予定。ランニング、キャッチボールなど、約1時間汗を流し「自分のできることをしっかりとできればいいです」と、見据えていた。

5/28予告先発

スポンサードリンク

日本ハムが大塚、新垣を抹消

日本ハムは27日、大塚豊投手、新垣勇人投手の出場選手登録を抹消した。再登録は6月6日以降。

ハム2軍本拠地にフィットネススペース

日本ハムの2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷にフィットネススペースが誕生する。球団は、鎌ケ谷の大型ビジョン裏に運動エリアを設け、誰でも簡単にストレッチ運動ができる「鎌スタ☆レッチ」を設置すると27日、発表した。

ハムとコンサドーレが選手対談などコラボ

北海道を本拠地とする日本ハムとコンサドーレ札幌のコラボ企画が27日、始動した。それぞれのホームページ上で展開する、両チームの選手やスタッフの対談企画「相席、よろしいですか?」がスタート。

大谷、ヤクルト戦へ休日返上練習「自分のできることをしっかり」

28日のヤクルト戦(神宮)に先発する日本ハムの大谷が27日、千葉・鎌ケ谷で休日返上で自主トレを行った。キャッチボールなどで軽めに調整した右腕は「自分のできることをしっかりやっていきたい。調子は変わらないです」と淡々と話した。

ハム大谷 顔のニキビ「ストレスです」

連日、報道陣に囲まれている大谷。顔にニキビのようなものができていると報道陣に指摘されると、「ストレスです」と冗談で切り返し笑わせていた。

日ハム ファン向け運動スペースを設置

日本ハムは27日、千葉・鎌ケ谷スタジアムで行われる5月31日、のヤクルト戦から「鎌スタ☆レッチ」を設置すると発表した。センターバックスクリーン裏に運動エリアを設け、ワームベンチ、アーチボール、ホッピング、パラソル、フットステップなどの健康促進器具を置き、運動できるスペースをつくる。

スポンサードリンク