【全文】同点、勝ち越しホームランの陽岱鋼、石川慎吾のヒーローインタビュー(5/20 vs 中日)

中日ドラゴンズとの1回戦、同点ホームランを放った陽岱鋼、そして代打で勝ち越しのプロ初ホームランを放った石川慎吾がヒーローとなりました。

石川慎吾の受け答えが前回よりも余裕があるように感じましたね。これからもガンガン打ってほしいですね!

5/20ヒーローインタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

5/20陽インタビュー

>さあまずは陽選手からお話をうかがいます。今の気持ちを教えてください。
ハッピーでーす!

>1点ビハインドで迎えた7回、どんな気持ちで打席に入りましたか?
えー、ハッピーな気持ちです、ハイ。

>打った時の感触というのはいかがでしたか?
そうっすね、まあ打った瞬間にレフトフライかなと思ったんですけど、まあ一生懸命走って、入ったっていう感じだったんですね、まあ走りながら。

>陽選手は去年の交流戦でも中日戦でホームランを放ってますよね。今日もいけるって感じ、あったんじゃないですか?
はい、なんて?

>今日もいけるって感じ、あったんじゃないですか?
いや、ないっす、ハイ。そうですね、まあ、ね、おとついに試合負けてしまったんですけど、なんとかね交流戦で、目の前の1試合1試合を大事にやっていきたいなという気持ちだったんで、ハイ。

>陽選手のホームランで、チームに流れを引き戻して逆転につながりました。
そうですね、僕が打たないと、このチームが始まらないっていう感じでした。

>ありがとうございます。

5/20石川慎インタビュー

>それでは、つづいて石川選手にお話をうかがっていきます。まずは、プロ初ホームランです!ナイスバッティングでした、おめでとうございます!
ありがとうございまーす!

>今の気持ちはいかがですか。
そうっすね、ダイさんのハッピーでーすをいちばん近くで聞けて最高です。

>プロ初ホームランのボールは手元に戻ってきたんですか?
いや、なんかずっと探してたんですけどね、なんか僕守備ついたときにずっと探してたんですけど、5人くらいで。なくなったんですかね。

>今捜索中だということで、もし見つかって手元に帰ってきたら誰に渡したいですか?
今ダイさんにオレにくれって言われたんですけど(笑)あの、見せます。そして親にあげます、ハイ。

>7回、陽選手のホームランで同点に追いついて迎えた打席でしたけれども、どんな気持ちで打席に向かいましたか。
えー、過去2試合ですか、最近2試合ともいいところで代打で使ってもらってたのに結果が出せなくて、すごく悔しい思いしてたんで、今日はホントにいつも以上に強い気持ち持って打席に立ちました。

>初球からいきましたよね。
はい、男は黙って初球からだと、ハイ。

>打った時の感触っていうのはいかがだったんですか?
感触はよかったんですけど、行くとは思わなかったです。無我夢中でした、ハイ。

>本拠地でのプロ初ホームランを迎えられたっていうのもうれしいですよね。
そうっすね、前のヒーローインタビューも翔平が投げたときだったんで、明日も翔平に投げてもらおうかなと思ってます。

>あのホームランを打った後、守備につくときも大きな声援が送られてましたけど、どのように聞いてましたか?
自分のホームラン打った時よりも鳥肌がすごかったです。ありがとうございます!

>さあ交流戦の初戦を勝ち取って、いい形でスタートが切れました。明日からの意気込みをお一人ずつお願いします。まずは石川選手から。
明日もまた自分に与えられた仕事を一生懸命して、チームの勝利に少しでも貢献するようがんばります。よろしくお願いします!

>陽選手お願いします。
明日も見に来てください!

スポンサードリンク