【全文】今季初勝利の中村とホームランを放ったミランダ・近藤のヒーローインタビュー(5/16 vs ロッテ)

千葉ロッテマリーンズとの7回戦、今季初勝利の中村勝、2打席連続ホームランで5打点のミランダ、プロ初ホームランを放った近藤がヒーローとなりました。

ミランダとベンチの中田とのやりとりがおもしろかったですね(笑)

5/16ヒーローインタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

5/16中村インタビュー

>まずは中村投手にうかがいます。初勝利おめでとうございます。
ありがとうございます!

>地元札幌で決めた今シーズンの初勝利いかがですか。
そうですね、ホントに札幌ドームでもずっと勝ててなかったので、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。

>1か月ぶりのマウンド、いろいろと思うところあったと思いますが。
そうですね、まあ、あの、同じミスはしないように、思い切っていけたと思います。

>今日はご自身の中でどんなところがいちばんよかったですか。
そうですね、まあ、あの、変化球でカウントが整えられたので、そこがよかったんじゃないかなと思います。

>7回はノーアウト2塁3塁のピンチもありましたが、あそこもゼロでしっかり切り抜けましたね。
ホントに今日は野手の方に助けられて、こういう結果になったと思うので、すごく感謝しています。

>どうですか、ご自身としても手ごたえを感じられる今日のピッチングになったでしょうか。
そうですね、ホントに、このようなピッチングが次も続けていけられるようにしていきたいと思います。

>次も楽しみにしています。

5/16ミランダインタビュー(1)

>さあ、つづいてミランダ選手にうかがいます。1打席目チャンスの場面で回ってきました。あのホームラン、振り返っていただけますか。
前回、成瀬相手に完投負けを喫しているので、序盤に何とかダメージを与えようという風に思って、もう初回チャンスだったのでなんとか打点を稼ぎたいという気持ちで打席に入りました。

>そして2打席目はセンターへ、あれも見事な当たりだったですね。
1本目のホームランはストレート、2本目はスライダーだったんですけど、とくにアプローチ的には1打席目と変わらず、しっかりボールを当てにいこうという気持ちで打席に入りました。

>2打席連続のホームランというのはどんな気分ですか?
自分の成績うんぬんより、やっぱりチームの勝利がいちばんうれしいんですけど、まあしいて言えば最近4番の中田がホームランをあんまり打っていないので、自分が代わりに打ってあげようと思いました。

5/16ベンチの中田

5/16ミランダインタビュー(2)

>今ベンチの中で中田選手も応えてましたけれども、あの、ミランダ選手最近5月になってバッティング好調に見えますが、ご自身ではどうですか。
4月はあんまり調子がよくなかったんですけど、コーチとかといろいろ話しながら調整していって、一生懸命毎日がんばっていますので、努力だと思います。

>さあこのあとも非常に戦い楽しみにしています。

5/16近藤インタビュー(1)

>つづいて近藤選手にうかがいましょう。プロ初ホームランを札幌ドームで放ちました近藤選手です。まだ感触は残ってますか?
そうですね、いい感じで打てたんで、すごいよかったと思います。

>ポケットにはそのときのホームランボールがありますが、ぜひファンのみなさんに見せてください。

5/16近藤インタビュー(2)

>このボールはどうしましょう。
そうですね、いつも支えてくれてる両親に贈りたいと思います。

>ホームランの後も、非常に内容のある打席が続きました。今日は3安打ということになりました。今日のバッティング、全体を通してどうだったですか。
そうですね、あんまり最近調子よくなかったんで、ピッチャーとしっかり勝負できるように、ピッチャーのボールに向かって行けるように、打席に立った結果がよかった結果につながったと思います。

>どうでしょう、この1本というのは近藤選手にとってもきっかけになりそうな1本ですか。
そうですね、数字だけ見たらスタメンで使ってもらえるような数字じゃないんで、こうやって使ってくれてる監督、コーチにホントにすごい感謝して、毎日野球やってます。

>さあ、これでチームは4連勝、そして勝ち越しも1つということになりました。それでは3選手に明日以降に向けての抱負を一言ずつうかがいたいと思いますが、まずは近藤選手。
今日も熱い応援ありがとうございました。明日からも長いシーズン続きます。ぜひ札幌ドームに足を運んで応援してください。ありがとうございました。

>さあ、そして中村投手。
えー、今日みたいなピッチングを多くできるようにがんばっていきます。これからも応援よろしくお願いします!

>そして最後はミランダ選手。
オレニマカセロ!

5/16ミランダインタビュー(3)

動画

スポンサードリンク