朝刊(5/15):DJチャス。が母校明大で1日教授!中田は今日から守備復帰か

今朝のスポーツ紙には、今季から鎌ヶ谷でDJとして活躍している中原さん(通称「DJチャス。」)が、6/13に明大で特別講師を務めるという記事が出ていました。

鎌ヶ谷に行ったらぜひお話ししてみたい方なのですが、どんどん話題になって遠い存在になったりして・・・(笑)

ファイターズは今日から札幌ドームで4連戦、初戦の先発は6勝目を狙う上沢です。中田も守備に復帰するかもという記事がありましたので、しっかり援護してほしいですね。

ニュース

ハムDJチャス。が母校明大で1日教授に

「DJチャス。」こと首都圏事業部ディレクター中原信広さん(46)は明大出身。母校からのサプライズなオファーに興奮が収まらない。「ま、まさかオレが教授って。とにかく、前向きに元気になれる話をしたいぜ」と、早くもテンションは高まる。数十万円するというパープルのタキシードにハチマキ姿という、いつものド派手なスタイルで、教壇に上がるつもりだ。

スポンサードリンク

ハム大谷交流戦二刀流、先発なら打は下位

次回登板は交流戦初戦の20日中日戦(札幌ドーム)を予定。今季からパ本拠地はDH制が排除されるため打席に立つが、投手負担に配慮した措置の検討に入った。今季は野手では打順3、5番の中軸に固定も、登板時は6番以下に配置される可能性がありそうだ。

ハム中田、今日からの4連戦で左翼復帰も

交流戦までに守備のメドを付けたい。今季はパ本拠地でDH制がない。20日中日戦からの4試合は札幌ドーム。現状では先発起用できないことも考えられる。「チームの状態も上がってきた」と話す不動の4番の状態が戻れば、最悪の事態は回避できそうだ。

中田「ペーニャの気分」 ゴルフ練習場で201メートル弾

2階席からバットで硬球を打つと120ヤード(約110メートル)地点に落ちたが、ゴルフボールに替わると220ヤード(約201メートル)先の防球ネットに弾丸ライナーでグサリ。「(リーグトップの13本塁打をマークしているオリックスの)ペーニャの気分になれたよ」とご満悦だった。

【日本ハム】上沢、初完封・大谷に続く!6勝目かけ西武戦先発

日本ハムの上沢直之投手(20)が14日、後輩の活躍を刺激に先発する15日の西武戦(札幌D)での必勝を誓った。13日の西武戦(函館)で2年目の大谷が完封勝利。その姿を見た3年目右腕は「先発をするからには、最後まで投げたい気持ちはある。後輩も頑張ったので、何とか僕もチームが勝てるような投球ができたら」と今季6勝目に向けて意気込んだ。

5/15スポーツ報知(上沢)

日本ハム・中田、ゴルフ練習場で快音 公式チャンネルの撮影参加

力強いスイングをファンを伝えるための企画で、5月下旬から同チャンネルで視聴可能。15日の西武戦では8試合ぶりに左翼の守備に就く予定。「守りからリズムを作るタイプだから」と意気込んだ。

日本ハム・大谷、次戦は20日の交流戦が濃厚!

前日13日の西武戦(函館)でプロ初完封勝利を挙げた日本ハム・大谷は休養日のため、室内練習場に姿を現さなかった。次回登板は交流戦の開幕戦となる20日の中日戦(札幌ドーム)が濃厚。

ハム中田ゴルフ場で"140M弾"連発

蓄積疲労などで5日から7試合は指名打者での出場だったが、体調は上向いている。「あした(15日)は守りに就くと思う」と、定位置の「4番・左翼」での先発出場へ意欲。英気を養い、勝利につながる豪快弾を打つ。

上沢6勝目狙う 日ハム、きょう西武戦

日本ハムは15日、札幌ドームで西武と対戦する。予告先発は日本ハムが上沢(うわさわ)、西武は野上。チームは13日の試合後、函館から札幌に移動。14日は全体練習を行わず、札幌市内の室内練習場で若手が汗を流した。

お待たせ ミランダ復調

13日現在の得点圏打率3割4分5厘はリーグ3位。ミランダは「ストライクゾーンに慣れ、日本の投手に対応できるようになったのが大きい。もっと調子は上がる」と話す。元大リーガーの本領発揮に期待がかかる。

スポンサードリンク