【全文】プロ初完封の大谷とタイムリーヒットの大野・近藤のヒーローインタビュー(5/13 vs 西武)

埼玉西武ライオンズとの7回戦、プロ初完封で4勝目の大谷、初回に先制タイムリーを放った近藤と、追加点となるタイムリーを放った大野がヒーローとなりました。

大野のちょっと笑いを誘う受け答えがおもしろかったですね。大谷の営業トークもよかったです(笑)

5/13ヒーローインタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

5/13大谷インタビュー

>まずは大谷投手にうかがいます。プロ入り初完投、完封勝利、今の気持ちいかがですか?
えーと、まあ勝つことができてすごくうれしいです、ハイ。

>今日は初めての函館のマウンド、どんな気持ちでマウンドに上がりました?
1年に何回もないので、なんとか勝っていい思いを残したいなとは思ってました。

>立ち上がり、ちょっとこう苦しむところもありましたけれども、結果的には6安打9奪三振、ご自身で振り返っていかがですか?
キャッチャーの大野さんと、守備に本当に助けられて、すごくいいプレーも出てましたし、いい流れで行けたのがよかったかなと思います。

>5回の木村選手との対戦ではプロ入り最速158キロもマークしました。このあたりの真っすぐへの手ごたえというのはいかがでした?
まあ今日はピッチャー有利の風だと思ってたので、なんとか抑えたいなと思ってましたし、木村さんにも打たれてたので、何とか気持ちを出していこうかなとは思ってました。

>ひとりで投げ切る、これはどのあたりで意識してました?
まあいつも中継ぎの方には迷惑をかけてるので、マウンドに立つときは最後まで投げ切る気持ちでは行ってるので、今日も最初からは行きたいなとは思ってました。

>最後投げ切った瞬間はどういう思いになりました?
ホントにゲッツー取ってもらったりとか、いい当たりを取ってもらったりとか、そういうのですごく助けられたので、ホントに勝ってよかったなと思います。

>函館の地は忘れられない土地になりましたね。
そうですね、また来年も投げたいなと思いますし、札幌にまた来てもらえれば僕もがんばろうかなと思うので、ぜひ札幌ドームにも足を運んでいただきたいなと思います。

5/13大野インタビュー

>では続いては大野選手にお話うかがいます。見事なタイムリー、そして大谷投手をリードしました大野選手です。今こちらにいる気分はいかがですか?
いやホントに、大谷サマサマだと思ってます。ありがとうございます。

>今日の大谷、ボールを受けていてどうでした?
まあこの風と天候で、いろいろとどういう球がいいのかっていう部分でいろいろ相談してたんですけども、どの球種もよくて、まさか完封するとは思わなかったですけども、まあホントに158キロ出てたんじゃないかなと思います。

>大谷投手のボールを受けていて、日々成長を感じると思いますが、大野選手から見ていかがですか?
いやー、まだちょっと気を抜いて投げてくるところがあるので、そのへんを直してもらわないと、まあ今日は少なかったので、こうやって完封できたんで、これが1試合でも多くつづけるようにがんばってもらいたいなと思います。

>そして大野選手ご自身でも見事なタイムリーヒットを放ちました。あの場面を振り返ってください。
いやホントに必死でした、ハイ(笑)。すいません。

>ただ函館では通算で4割以上の打率、アベレージをマークしています。相性いいんじゃないですか?
そうですね、ホントに1試合とは言わずにもっと何試合か増やしてくれたら、もう少し僕の打率も上がるんじゃないかなと思います。

>ただホントに函館、大野捕手にとっていい土地ですね。
最高です、ハイ。

5/13近藤インタビュー

>では続いて、近藤選手にうかがいます。近藤選手、試合を結果的には決める先制のタイムリーとなりました。実はお立ち台っていうのは初めて、なんですよね?今の気持ち聞かせてください。
いやーもうこの、3年目になりますけど、監督にすごい使ってもらってましたが、結果が出せずにここまで来たんで、すごいホッとしてる気持ちです。

>あの初回の満塁の場面、どういう気持ちで打席に入りました?
まあ初回のピンチを翔平がゲッツーで抑えたんで、なんとか早い段階で、まあ自分も守備に不安があるんで、早い段階で先制点取れたんでよかったかなと思います。

>打った瞬間いかがでした?
まあ手ごたえはよかったんで、抜けてくれてよかったかなと思います。

>ま、ちょっと今お話にも出ましたが、キャッチャー登録でありながらサードを守るという状況が続いていますけども、ご自身の中ではどういう風に考えてますか?
そうやって打席数を増やしてもらってる監督やコーチにすごい感謝しながら、今日少しでも恩返しできたかなと思うんで、よかったかなと思います。

>さあこれで近藤選手の活躍もあって、チームは函館で2011年以来3シーズンぶりの勝利となりました。この声援いかがですか?
平日にもかかわらずこれだけ集まっていただいたんで、すごい力になったと思います。ありがとうございます。

>では明後日からも試合があります。みなさんに一言ずつあらためてメッセージをお願いします。ではまず近藤選手。
明後日からも全力でチームの勝利に貢献できるようにがんばりたいと思います。ぜひ札幌ドームに足を運んでください。よろしくお願いします!

>では選手会長。
はい、えー、ホントに明後日からまだまだ長いシーズンが残ってます。1試合1試合僕らは全力で戦っていきたいという風に思ってますので、札幌ドーム、またテレビなどで応援していただけたら僕らの力になると思うので、応援よろしくお願いします。

>では最後、大谷投手お願いします。
明後日からも1戦1戦がんばりたいなと思います。また応援よろしくお願いします。ありがとうございました!

スポンサードリンク