夕刊(7/17):フレッシュオールスター、岸里快速内野安打!浦野は3失点

長崎で行われたフレッシュオールスターに、浦野、森本、岸里の3選手が出場しました。岸里は9番ライトで先発し、第2打席で俊足を生かした内野安打を放ちました。

浦野は2番手で登板、奥浪にホームランを打たれるなど3失点でした。

明日からのオールスターゲームも楽しみですね!

リリース

「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2014」に浦野選手、森本選手、岸里選手が出場

若手選手の登竜門、「フレッシュオールスター2014」が7月17日(木)、長崎県営球場(ビッグNスタジアム)で行われ、北海道日本ハムファイターズからはイースタン・リーグ選抜の一員として2年目の森本選手とルーキーの浦野選手、岸里選手が出場しました。

7/17フレッシュオールスター

スポンサードリンク

ニュース

スコア速報 全イ対全ウ

大谷2度目の球宴「いろいろ勉強したい」

前半戦最後の先発登板を白星で締めてから一夜明けた17日、球宴に備えて新千歳空港から空路で東京へ移動。19日の球宴第2戦で甲子園での登板が濃厚。「いろいろ勉強したいです。出来る範囲で頑張りたいです」と話した。

日本ハム大引、初安打が球宴の目標

明日18日から始まる「マツダオールスターゲーム2014」(18日=西武ドーム、19日=甲子園)出場のため、新千歳空港から東京へ移動。初出場の昨季は無安打に終わっており「それ(初安打)が目標。去年打てなかったので。これが最後になるかもしれないくらいの気持ちでいきたい」と意気込んだ。

日本ハムが木佐貫、多田野、金子を抹消

日本ハムは17日、木佐貫洋投手、多田野数人投手、金子誠内野手の出場選手登録を抹消した。再登録は27日以降。

大谷vs藤浪ガチンコ19日球宴第2戦先発

日本ハムの大谷翔平投手と阪神の藤浪晋太郎投手が、19日のマツダオールスターゲーム2014の第2戦(甲子園)で先発することが17日、決まった。指揮を執る全セの原辰徳(巨人)、全パの伊東勤(ロッテ)両監督が明らかにした。

ハム岸里、俊足飛ばして内野安打 F球宴

4回1死で迎えた第2打席はボテボテのゴロを、持ち味の俊足を飛ばして一塁内野安打とした。6回に代打を送られ交代した。「足を生かして自分の持ち味を出せたかな。自分のやろうとしていたことは出来た」と満足げだった。

日本ハム浦野3失点も「楽しくやれた」

全イ先発の楽天松井に代わって2番手で登板。2点リードの2回1死一、二塁にソフトバンク釜元の中越え適時二塁打で失点。3回2死一塁ではオリックス奥浪に初球141キロを左翼席へ運ばれた。2回4安打3失点も満面の笑み。「楽しくやれました。緊張は全然なかったわけじゃないけど...」と額の汗を拭いながら、爽やかに振り返った。

ハム浦野「24ですからフレッシュです」

社会人セガサミー出身でルーキーイヤーの今季は即戦力として3勝を挙げ先発ローテーションの谷間を埋めてきた。この日は、まだ1軍未経験の10代の選手に囲まれ質問攻めに遭うなど、プロの先輩っぷりを発揮。浦野は「僕、まだ24ですから。フレッシュです、フレッシュ!」と声を張り上げ強調した。

大谷VS藤浪!球宴第2戦で先発決定、舞台は甲子園

2年目でチームの主力として活躍している20歳の2人。2012年春の選抜高校野球大会1回戦で顔を合わせ、藤浪投手を擁した大阪桐蔭高が大谷投手の岩手・花巻東高に9―2で勝利した。プロ入り後は昨年5月26日に投打の「二刀流」をこなす大谷投手が打者として藤浪投手から2安打をマーク。公式戦での投げ合いはまだないが、オープン戦では今年3月8日に甲子園で先発として対戦している。

【日本ハム】中田、侍ジャパン入りに「今から興奮するし、ありがたい」

日本ハム・中田翔内野手(25)が17日、「侍ジャパン」トップチームの選手発表会見に出席した。11月にはMLBオールスターチームと強化試合に臨む。13年のWBC、昨秋の台湾との強化試合に続いての侍ジャパン入りに、「また日の丸を背負って野球ができると考えると、今から興奮するし、ありがたい。期待を裏切らない打撃を見せたい」と力を込めた。

【球宴】大谷と藤浪、甲子園での第2戦で先発対決

日本ハムの大谷翔平投手(20)と阪神の藤浪晋太郎投手(20)が、19日のマツダオールスターゲーム2014の第2戦(甲子園)で先発することが17日、決まった。指揮を執る全セの原辰徳(巨人)、全パの伊東勤(ロッテ)両監督が明らかにした。

日本ハム・大谷&阪神・藤浪、甲子園での投げ合い実現/球宴

大谷投手は6月18日の阪神戦(甲子園)で球速160キロを1試合で2度マークした。夢の舞台でスピードにも関心が集まる。

オリ・ペーニャが本塁打競争を辞退 代わりに陽岱鋼が出場/球宴

試合前に行われる本塁打競争で、第2戦で出場予定だった全パのペーニャ(オリックス)が腰の違和感を訴えて辞退し、代わりに陽岱鋼(日本ハム)が出場することになった。ペーニャは試合には出場する。

大谷、藤浪両投手が球宴対決へ

2年目でチームの主力として活躍している20歳の2人。2012年春の選抜高校野球大会1回戦で顔を合わせ、藤浪投手を擁した大阪桐蔭高が大谷投手の岩手・花巻東高に9-2で勝利した。プロ入り後は昨年5月26日に投打の「二刀流」をこなす大谷投手が打者として藤浪投手から2安打をマークしている。

【球宴】阪神・藤浪VS日ハム・大谷 甲子園で先発対決

高校時代のライバルだった日本ハム・大谷も同日に先発予定で、2012年3月の選抜高校野球大会1回戦で甲子園を沸かせた2人が夢舞台で対決することになった。藤浪は大谷との対決について「ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、いいプレーをお見せしたいと思います」とコメントした。

日米野球、中田、糸井ら6選手を選出 第1次選考

野球の日本代表「侍ジャパン」の小久保裕紀監督は17日、東京都内で記者会見し、11月に行われる日米野球の第1次選考選手として糸井、金子(以上オリックス)嶋(楽天)坂本(巨人)前田(広島)中田(日本ハム)の6選手を発表した。

大谷、藤浪両投手が球宴対決へ 19日に甲子園で先発

プロ野球の真夏の祭典で注目の投げ合いが実現する。日本ハムの大谷翔平投手と阪神の藤浪晋太郎投手が、19日のマツダオールスターゲーム2014の第2戦(甲子園)で先発することが17日、決まった。指揮を執る全セの原辰徳(巨人)、全パの伊東勤(ロッテ)両監督が明らかにした。

スポンサードリンク