【全文】16奪三振完投で8勝目をあげた大谷のヒーローインタビュー(7/9 vs 楽天)

東北楽天ゴールデンイーグルスとの11回戦、4安打1失点完投、毎回の16奪三振で8勝目をあげた大谷がヒーローとなりました。

初回に1点を失いましたが、2回以降は2安打、6回以降は1人のランナーも許さない圧巻のピッチングでした。

安心して観ていられましたね。次の登板も期待しましょう!

7/9大谷インタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

>ナイスピッチングでした。今の気持ち聞かせてください。
すごくうれしいです、ハイ。

>まあ今も雨が降っていますけれども、雨で中断などもあって非常に難しいマウンドになったと思いますが、いかがでしたか。
ホントに相手の辛島さんも粘り強く、ホントにちょっとやばいかなって思うぐらいの投球をしてたので、なんとか粘り強く勝ちたいなとは思ってました。

>その中で、終わってみれば奪三振ショー。6者連続奪三振で自己最多16奪三振、2試合連続の2ケタ奪三振は自身初です。いかがですか。
ホントに1点差のゲームを勝てたのがすごくうれしいです。

>最後もこの日最速タイの159キロで三振を奪いましたけれども、あそこは狙ってましたか?
いやもう最後は気持ちだと思ってたので、なんとか9回、気持ちで抑えたいなと思ってました。

>完投はどのあたりから意識してましたか?
試合前から全部投げるつもりでいましたし、6連戦だったので、2戦目でまだまだ初めのカードだったので、なんとか全部投げたいなとは思ってました。

>今日は20歳になって初めてのマウンド、そして地元東北で見事白星を飾りました。いい20代スタートになりましたね。
そうですね、最後の19歳の登板は勝てなかったので、なんとかいいスタートが切れればなと思ってマウンドには行きました。

>これから20代、いろんなことが待ってると思いますけども、どんな20代にしたいですか?
まあ自分で責任を取らないといけないと思うので、野球もそうですし、私生活もしっかりとしたいなと思います。

>さあチームは勝ちました。貯金2として明日も試合がありますけれども、今日はこの雨の中、またたくさんの方が集まってくださいました。ぜひメッセージをお願いします。
ホントに多くの方に来ていただいて、僕も東北出身なのでホントにうれしかったですし、この中で投げれたのがホントにうれしかったです。

>今日のヒーローは大谷翔平投手です。おめでとうございます。
ありがとうございました!

動画

スポンサードリンク