朝刊(7/5):大谷20歳も外出ルール継続。斎藤佑、12日一軍先発か

今日のスポーツ紙には、今日20歳の誕生日を迎える大谷についての記事が多かったです。

また、明日釧路で行われるファーム戦で、近藤が捕手として出場する見込みであるという記事もありました。

ニュース

ハム大谷、今日20歳も「外出ルール」継続

球界の宝を育て上げるために、日本ハム栗山英樹監督(53)は手綱を緩めない。今日5日に20歳の誕生日を迎える大谷翔平投手に、1年目から続く外出時の「事前連絡義務」というルールが、今後も継続されることになった。

スポンサードリンク

「オレがダメと言ったらダメ」/栗山監督

今日5日に20歳の誕生日を迎える日本ハム大谷に、1年目から続く外出時の「事前連絡義務」というルールが、今後も継続されることになった。栗山英樹監督のコメント。「まだダメ。心も体もまだ大人になっていない。オレがダメと言ったらダメ」。

ハム近藤あす2軍戦で2カ月ぶり捕手復帰

左太もも裏の筋挫傷で2軍調整中の日本ハム近藤健介捕手(20)が明日6日のイースタン・リーグ西武戦(釧路)で約2カ月ぶりに捕手として出場する。5月から故障離脱した小谷野の代役で三塁手として奮闘中も「捕手を諦めたわけではない」と話していた。

ハム浦野フレッシュ球宴「全力出し切る」

今季3勝をマークしている新人浦野が、出場選手に選ばれた。現在は2軍で再調整中だが、開幕直後から1軍の先発ローテーションで奮闘。球団を通じて「持てる力を全て出し切りたい。後半戦へ弾みがつくような試合にしたいですね」と意気込んだ。

中田 登場曲ミュージックビデオ出演 休日に撮影

日本ハムの中田が休日を利用し、出演するミュージックビデオ(MV)の撮影を千葉・鎌ケ谷で行った。2人組ボーカルユニット「ビーグルクルー」が中田のために作り、打席に入る際の登場曲にしている第2弾シングル「My HERO」のMV。同曲のCDは9月に発売される予定で、中田は「僕の曲なので気持ちを入れて撮影に臨んだ。たくさんの人に見てほしい」とPRした。

【日本ハム】大谷、20歳バースデーも外出制限継続!栗山監督「ダメ」

5日に20歳の誕生日を迎える日本ハム・大谷翔平投手への外出制限が、今後も継続されることが4日、分かった。栗山監督が「ダメ、理由なくダメ。心もそうだし、体が大人になってから」と明言。成人しても成長過程にある二刀流右腕を管理していく方針だ。

7/5スポーツ報知(大谷)

日本ハム・中田、登場曲のMV撮影に参加!9月初めにも公開

日本ハム・中田翔内野手(25)が4日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で自身の登場曲に使用し、9月下旬に発売される「My HERO」(ビーグルクルー)のミュージックビデオの撮影に参加。9月初めにも公開される。

日本ハム・栗山監督、大谷20歳も「外出許可制」を継続

日本ハム・栗山監督が4日、5日に20歳の誕生日を迎える大谷への「外出許可制」を継続する考えを明かした。昨年1月から野球に専念させるため、外出先や同行者を連絡させてきた。晴れて大人の仲間入りとなったが、栗山監督は「理由なく(外出は)駄目。心も体も大人になってから」。

ハム大谷20歳でも"子ども"扱い?

法律上、大人の仲間入りをしてもまだ一人前とは認めてはいない。指揮官は自身の管理下に置き、今後も"自由"を制限する。「心も体もそうだけど、まだまだだね。大人になってからでないとダメ」と断言した。

メンドーサ4勝目狙う 日ハム、きょうからロッテ2連戦

ロッテとの対戦成績は2勝7敗。6月9日以来の4勝目を狙うメンドーサはQVCマリンフィールドは初登板で「風が強い球場と聞いている。ボールを低めに集めたい」と話した。

フレッシュ球宴、日ハムから3選手

日本野球機構(NPB)は4日、若手選手によるフレッシュオールスターゲーム、ウエスタン・リーグ選抜―イースタン・リーグ選抜(17日、長崎県営野球場)の出場42選手を発表した。イースタンの日本ハムからは浦野博司投手、森本龍弥内野手、岸里亮佑外野手の3選手が選ばれた。

【道スポ】日ハム・斎藤、12日に1軍復帰 「やるべきこと、分かっています」

日本ハムの斎藤佑樹投手(26)が12日のソフトバンク戦(札幌ドーム)に先発登板し、1軍復帰を果たすことが濃厚となった。今季は開幕から先発ローテーション入りしながらも2度の先発機会で結果が出ず、2軍に降格していた。先発登板するきょう5日のイースタン・リーグ、西武戦(えんがる)で納得の内容と結果を残し、復活マウンドに弾みをつける。

スポンサードリンク