朝刊追記(7/3):陽岱鋼、鎌ヶ谷で代打出場。5日ロッテ戦復帰も

今朝の日刊スポーツには、陽岱鋼が鎌ヶ谷でのイースタン巨人戦で代打出場したという記事が出ていました。

左中間にヒットを放ち、今週中に一軍に復帰する可能性も出てきたようです。

小谷野、武田勝につづいて、頼もしい男がもうすぐ帰ってきそうで楽しみですね!

ニュース

ハム陽2軍巨人戦出場 5日ロッテ戦復帰も

左膝裂傷で2軍調整中の日本ハム陽岱鋼外野手(27)が最短で5日ロッテ戦(QVCマリン)から1軍復帰する可能性が出てきた。2日、イースタン・リーグ巨人戦(鎌ケ谷)で電撃復帰。8回に代打で中前打を放った。「今日は打席に立ちたかった。立たないと後のことが見えてこないけど、見えてきた」と、早期復帰へ手応えをつかんだ。

スポンサードリンク

栗山ハム今季6度目サヨナラ負け再び借金1

日本ハムが大どんでん返しを食らった。3点リードの9回、約2カ月ぶり登板の3番手武田久投手(35)が誤算。無死から3連打で満塁のピンチを招き、内野ゴロの間に1点を失って降板した。直後の1死二、三塁で投入された代役守護神マイケル・クロッタ投手(29)も流れを断ち切れず。伏兵の西武斉藤にプロ本塁打となる逆転サヨナラ3ランを浴びた。今季6度目のサヨナラ負け。重苦しい黒星で、再び借金1になった。

スポンサードリンク