朝刊(6/1):大谷、プレイヤーズスペシャルデーに左腕から初ホームラン

今朝のスポーツ紙には、ホームランを放った大谷とミランダの記事が多く出ていました。

今日の先発は5勝をあげている上沢です。今日も勝って阪神戦連勝といきたいですね!

ニュース

ハム大谷スペシャルデーに初左腕斬り弾

収穫がぎっしりと詰まった打球が、阪神ファンで真っ黄色の右翼席まで届いた。1点を追う7回、大谷が4月23日ソフトバンク戦以来となる1発を放った。「フェン(ス)直(撃)かなと思ったけど、入ってくれて良かったです。いい場面で打ちたいと思っていました」。野手出場12試合、48打席ぶりのアーチだった。

スポンサードリンク

「今日は大きかったと思う」/栗山監督

日本ハム栗山英樹監督。(3番右翼で起用し、7回に同点2号ソロの大谷に)「(能見が)あまり失投がなかったので、今日は大きかったと思う。追いつけたのは、すごく大きかった」。

ハム谷元が一般女性と結婚

谷元は球団を通じて「家庭を持つことになったので、いままで以上に自覚を持って野球に取り組んでいきたいと思います」とコメントした。

大谷 同点2号 サヨナラ呼んだ「左投手から打てた」

昨季は打率・176と苦手にしていた左投手。悩んだ末に「3番・右翼」を決断した指揮官の期待に応えた。今季初めて両親が札幌ドームで観戦。値千金の一発でその後のサヨナラ勝ちを呼び込んだ大谷は「左投手から打てたことが良かった」と満足そうだった。

日本ハム 谷元が一般女性と結婚「自覚もって野球に取り組む」

谷元は「家庭を持つことになったので、今まで以上に自覚をもって野球に取り組んでいきたい」とコメントした。今季は中継ぎで16試合に登板し、1勝1敗0セーブで防御率1・46。

【日本ハム】ミランダ8号サヨナラ弾「人生で初めてだよ」

打球が上がった瞬間、スタンドが、ベンチが、総立ちになった。大歓声の中、ミランダが右腕を突き上げダイヤモンドを駆ける。「最高の気持ち。いいライナーが行ったとは思ったが、入るとは思わなかった。(サヨナラ本塁打は)人生で初めてだよ」。同点の9回2死一塁。安藤の真ん中フォークを捉え、右中間席にたたき込んだ。

6/1スポーツ報知(ミランダ)

【日本ハム】大谷、左投手から初弾!48打席ぶり2号

起死回生だった。打線は能見の前に6回までわずか1安打。大谷も2打席連続で凡退するなど、チーム全体に嫌な空気が流れていた。その中で、自身通算5本目で初めて左投手から放った1本が、大きな一撃となった。

6/1スポーツ報知(大谷)

野茂氏の長男・貴裕さん、通訳インターンで日本ハム練習に参加

日米通算201勝をマークした野茂英雄氏(45)の長男で米国の大学に通う貴裕さん(22)が31日、通訳のインターンシップのため日本ハムの練習(札幌ドーム)に参加した。研修期間は6月1日までの2日間の予定。この日は野茂氏も球場を訪れた。

日本ハム・大谷、サヨナラを呼ぶ同点2号ソロ!

この日は大谷の「スペシャル」デー。岩手・奥州市から母・加代子さんとともに駆け付けた父・徹さんも「よかったです。来たかいがありました」と大興奮だった。

大谷、同点弾 弾丸ライナー能見に一閃

決勝アーチは助っ人に譲ったが、七回に貴重な同点2号ソロを放ち、自身も勝利に貢献した。「阪神ファンの応援がすごかったです。お客さんがいっぱいいる中で打てたのはうれしいです」。札幌ドームでの阪神戦。今季2番目に多い3万4379人の大観衆の前で打てたことを喜んだ。

日ハム6年目の谷元が一般女性と結婚

球団を通じ「家庭を持つことになったので、いままで以上に自覚を持って野球に取り組んでいきたいと思います」とコメントした。谷元は08年にバイタルネットからドラフト7位で入団。今季は中継ぎで16試合に登板し1勝1敗、防御率1・46の成績を残している。

ミランダ、フォーク狙いずばり 日ハム、サヨナラ勝ち

2ボールからの3球目。狙い通り真ん中低めのフォークを振り抜いた。疲労のため試合前練習を休んだが、その影響は感じさせず、8号2ランでチームをリーグ単独の3位に再浮上させた。ダイヤモンドを1周すると、仲間にペットボトルの水をかけられ、日本式の祝福を受けた。「本当にいいチームメート。このチームに入って良かった」

スポンサードリンク