【全文】ぼくたちのボールパーク2014、佐藤賢・大谷のヒーローインタビュー(5/4 vs オリックス)

オリックスバファローズとの9回戦、初回にタイムリースリーベースを放った佐藤賢治と、3勝目をあげた大谷がヒーローとなりました。

今日は「ぼくたちのボールパーク2014」ということで、小学生インタビュアーの二人がほのぼのとした雰囲気でしたが、なかなか鋭い質問でスタンドの爆笑を誘っていました。

スポンサードリンク

インタビュー全文

5/4佐藤賢インタビュー

>今日のヒーローは、1回、先制のスリーベースを放った佐藤賢治選手です。ヒーローインタビューができてとてもうれしいです。ありがとうございます!
こちらこそありがとうございます!

>1回の打席、どんな気持ちで入りましたか?
そうですね、あのー、いいところで回ってきたんで、積極的にいった結果がよかったんで、打ててよかったです、ハイ。

>最近は内野と外野を守っていますが、難しいことや気持ちの違いはありますか?
んー、まあでもあのー、試合に出れる喜びの方が強いので、これからもその喜びをかみしめてがんばっていきます!

>私は旭川出身で、去年のスタルヒン球場でのホームランも生で見たんですけど、旭川ではどうしてそんなにたくさん打てるんですか?
いやー、あのー、相性がいいんだと思います、ハイ。今年も打てるようにがんばります。

>私はアナウンサーになりたくて、アナウンサーになったら、日ハムの選手にヒーローインタビューをすることが夢です。私がアナウンサーになるまで、日ハムで活躍して待っててくれますか?
えー、がんばります!アナウンサーになってね。

>がんばります!ありがとうございました!

5/4大谷インタビュー

>次は大谷選手です。ナイスピッチング!
はい、ありがとう!

>今日はどんな気持ちでマウンドに立ちましたか?
えーと、カード3連勝もかかってましたし、5連勝もかかってたので、なんとか勝ちたいなと思ってマウンドに行きました。

>今日はバッティングがすばらしいオリックス打線でしたが、うまく抑えられた秘訣は何ですか?
えーと、ま、胸を張れるピッチングではなかったですけど、ホントに打線に助けられましたし、いい守備に助けられたと思います。

>どうしてそんなにすごいボールを投げられるのですか?
えー、すごいいいスタッフの方々に恵まれているのと、そういう環境で野球ができているからだと思います。

>ピッチャーをやってすぐ次の日に野手をやっても疲れないんですか?
そうですね、すごくがんばりたいなという気持ちと、あと今日はこれだけのファンの方が入ってくれてるので、すごく力になりました。

>今後の目標を教えてください。
ハイ、まず5連勝できたので、また1戦1戦がんばってなんとか日本一になれるように、がんばりたいなと思います。よろしくお願いします!

>もし負けていたら僕の出番はなかったので、とてもうれしいです。ありがとうございます!
ありがとうございました!

スポンサードリンク