夕刊(7/14):旭川2連戦、大谷16日先発。中田は15日出場微妙か

今日は旭川への移動日でした。デッドボールで左ひざを痛めている中田が、15日の出場が微妙になってきたという記事がありました。また、16日の前半戦最終戦は、大谷が先発する予定です。

明日の西武戦の予告先発は木佐貫です。今季初先発になりますが、快投を期待しましょう!

7/15予告先発

ニュース

中田 左膝不安、腫れ引かず...代走送られる 15日の出場微妙に

6日のロッテ戦(QVCマリン)で左膝に死球を受け、6試合連続のDH出場。3回に左前打を放ったが、患部の腫れは引かず「今後どうなるか、ちょっと考えられない」と弱気な言葉を吐いた。「(膝にたまった)血を抜いている。本当は休んだ方が...」と球団関係者。開幕から全試合4番を務めているが、15日の西武戦(旭川)出場は微妙となってきた。

スポンサードリンク

日本ハム・大谷、函館に続き16日の旭川でレオ倒目指す

旭川は初登板となるが、「屋外の球場での登板は多いですし、気にせずにいきたいと思います」と意気込んだ。今シーズン、西武戦には3試合に登板して2勝0敗、防御率0・83。函館で行われた5月13日の試合ではプロ初完封勝利を挙げているが、「向こうも慣れてくる。しっかりとできればいいです」と気を引き締めた。

ハム栗山監督も原貢氏お別れの会に出席

中学生時代に東海大相模のセレクションを受け、同氏と初対面した栗山監督は、現役引退後も東海大で臨時コーチを務めるなど、親交があった。「原親子がいてくれて、野球がやりたいと思ったし、プロになろうと思った。たくさんの人をつくられた方だし、自分はまだまだだと感じた。純粋に野球をやりなさいと言われたかのようで、力をもらいました」と話していた。

ハム「アドベンチャーキャンプ」開催

日本ハムは9月に「ニセコアドベンチャーキャンプ」を開催すると14日、発表した。小学5、6年生を対象に自然あふれる北海道・ニセコ町で野球教室やラフティングなどのアクティビティを体験する。2泊3日の行程で、募集人員は60人。

ハム西川 主力の自覚で振り込み

14日、札幌市内の室内練習場で休日返上で調整。打撃マシンを相手にバットを振り込んだ。チームは稲葉や小谷野、陽岱鋼ら故障者が続々と復帰を果たし、戦力が整いつつある。その中で迎える明日15日からの前半戦最後となる西武2連戦(旭川)へ、西川は「先輩が増えてきたけど、頼ってばかりではダメ」と、若い力でチームを引っぱっていく覚悟を口にした。

スポンサードリンク