夕刊(8/4):大谷、帯広で野手として出場あるか。初戦先発は浦野

今日は、帯広への移動日でした。

明日のオリックス戦の予告先発は浦野です。2連戦の初戦、なんとしても取りたいですね。

8/5予告先発

スポンサードリンク

ニュース

栗山監督「自然と向き合うと原点に返る」

日本ハム栗山英樹監督(53)が4日、北海道・栗山町で「バットの森づくり 栗の樹ファーム植樹」に参加し、地元関係者や少年野球チームとともに、アオダモ約100本を植えた。

大谷、野手での貢献誓う「何とか初戦を」

この日、5日からのオリックス2連戦に備えて札幌から帯広入りした。3日ソフトバンク戦では自己最速161キロをマークするなど7回2失点の力投も報われず、2敗目を喫したが、気持ちを切り替えて奮闘を約束。この2連戦は投手での登板機会はないが「何とか初戦を勝てるように頑張りたい」と力強かった。

ハム2軍本拠地で女子プロ野球 千葉県内では初開催

日本ハムは4日、2軍本拠地の鎌ケ谷スタジアムで千葉県内初となる女子プロ野球を開催すると発表した。8月25日と9月1日に「レイア対アストライア」の2試合開催。ともに試合開始は午後2時で、入場料は大人1000円、中高生500円、小学生300円となっている。

ハム・栗山監督がアオダモ植樹に参加

野球のバットとして採用されているアオダモの木の安定供給確保へ、栗山監督は2000年に設立されたアオダモ資源育成の会の活動に参加している。この日は地元関係者約130人とともに、アオダモポット苗100本を植える活動を行った。「こうやって汗を流すと原点に返ることができる。(活動を)続けなきゃいけない」と話した。

日本ハム2軍本拠地で女子プロ野球

8月25日、9月1日といずれも14時からで「レイア対アストライア」戦が行われる。千葉県内では初。入場料は大人1000円。中学・高校生500円、小学生は300円。「女子プロ野球TOMOクラブ会員」「鎌スタ年間パスポート、キッズパス会員」は無料となる。

スポンサードリンク