夕刊(7/23):上沢1失点でプロ初完投も援護なし。わずか2安打で借金1

京セラドームでのオリックス15回戦、先発の上沢が初回に1点を失いましたが、8回5安打1失点でプロ初完投。しかし、打線がオリックス吉田一にわずか1安打に抑えられて援護できず、後半戦3連敗スタートとなってしまいました。

これで借金1となりました。切り替えて次の楽天戦からまた勝っていきましょう!

ニュース

日本ハム上沢、プロ初完投も援護なく5敗

日本ハム上沢直之投手(20)が、8回5安打1失点でプロ入り初完投。だが打線の援護に恵まれず、5敗目を喫した。1回2死走者なしから、坂口、糸井に連打を浴びて失った点が、結果的には最後まで響いた。「よくない点の取られ方をした。次は立ち上がりからテンポよく投げて、チームの勝ちに貢献できれば」と反省していた。

スコア速報 オリックス対日本ハム

7/23広報レポート

スポンサードリンク

日本ハムが上沢を1軍登録

日本ハムは23日、上沢直之投手を出場選手登録した。

「鎌スタ☆祭2014」にガリガリ君が来場

26日には、赤城乳業株式会社が製造・販売する大人気アイスキャンディー「ガリガリ君」のキャラクター『ガリガリ君』が「鎌スタ☆一日ちびっ子応援団長」として来場。スコアボード裏にある「鎌スタ☆レッチ」や「鎌スタ☆プール」などの施設を利用した子どもの先着約1000人に「ガリガリ君リッチ チョコいちご」がプレゼントされる。

日本ハム栗山監督「下向いてる暇はない」

9回は代打大谷が二塁内野安打で出塁も、1死一塁から西川が空振り三振。スタートを切っていた一塁走者の谷口をアウトにするため、捕手・伊藤が二塁へ送球も、空振りでバランスを崩した西川が頭上に掲げていたバットに直撃。守備妨害が宣告され、走者もアウト。思わぬ形の幕切れとなった。

日本ハム大谷、代打出塁も後続倒れる

1点を追う9回、日本ハム大谷翔平投手(20)が代打で登場し、一、二塁間への内野安打で出塁した。「ヒットゾーンに飛んでくれたので...」。2戦連続の代打安打でチャンスメークしたが、後続が倒れ、チームは3連敗。厳しい表情で球場を後にした。

日本ハム 自力V消滅 首位と今季最大9・5差「下向いている暇はない」

後半戦で3連敗し、自力優勝の可能性が消えた。2日以来の借金で、首位とは今季最大の9・5ゲーム差。栗山監督は「しっかり受け止めて、下向いている暇はない。やるしかない」と矢継ぎ早に話した。

【日本ハム】自力V消滅も栗山監督「下を向いている暇はない」

日本ハムが23日、オリックス戦(京セラD)に0―1で敗れ、自力優勝が消滅した。先発・上沢は初回、坂口、糸井に連打を許して1失点も、その後は立ち直り、8回5安打1失点と力投。だが、打線がオリックス・吉田を攻略できず、7回1死まではパーフェクトに抑えられた。

【日本ハム】上沢、8回1失点も"お得意様"に初黒星

自己最長の8回を1失点にまとめたが、援護にも恵まれなかった。6月8日の6勝目を最後に、これで5試合の足踏みとなった。それでも「最初がうまくいきすぎた。僕のレベルではこれくらい。次は勝ちに貢献できればいい」と淡々と話した。

【日本ハム】佑、2軍戦で5回途中8失点KO

31日・ロッテ戦(QVC)での先発が決まっているだけに、2軍での結果を伝え聞いた栗山監督は「全然、ダメらしいな。こんだけ暑いし、気にするのはやめよう。しょうがない! 鎌ヶ谷も暑かったんだな、きっと」と苦笑いだった。

夏の鎌ヶ谷で日本ハムがガリガリ君とコラボ! 雪とガリガリ君をお届け

日本ハムは、7月26、27日のイースタン・リーグ、楽天戦(鎌ケ谷スタジアム)にて「鎌スタ☆祭2014」を開催する。球場正面広場には雪を降らせ、自衛隊の装甲車など働く車が集合。遊び"と"学び"を融合させた夏のイベントを行う。

日本ハム、完敗で自力V消滅も栗山監督「下向いている暇はない」

日本ハムはオリックスの吉田一に手も足も出なかった。七回1死から中島のチーム初安打で完全試合を阻止するのがやっとで、八回まで1安打に終わった。九回に代打で打席に立った大谷が「真っすぐ狙い。ヒットゾーンに飛んでくれた」と平野佳から二塁内野安打をもぎ取って無死一塁としたが、後続が凡退した。

日本ハム・上沢「僕のレベルではこれくらい」お得意様に初黒星

日本ハムの上沢が3戦3勝と好相性だったオリックス戦で初黒星を喫した。序盤は制球が定まらず、一回2死から坂口、糸井の長短打で先制を許した。自己最長の8回を1失点にまとめたが、援護にも恵まれなかった。

ガリガリ君 ハム2軍戦で1日応援団長

日本ハムは23日、千葉・鎌ケ谷ファイターズ球場で行われる26、27日のイースタン・リーグ楽天戦で、赤城乳業が発売する人気アイスキャンディー「ガリガリ君」のキャラクター・ガリガリ君が1日応援団長を務めると発表した。

斎藤佑が二軍で大炎上 次回一軍登板白紙も

この日はイースタン・DeNA戦(鎌ケ谷)に先発。しかし、昨年まで同僚だった加藤の2発を含む3被弾を浴びるなど、4回2/3を11安打8失点。31日のロッテ戦(QVCマリン)で12日ソフトバンク戦(札幌ドーム)以来の一軍復帰登板が内定しているだけに、首脳陣の表情は曇った。

日本ハム0―1オリックス(23日) 沈黙ハム、自力V消滅

日本ハムは今季4度目の同一カード3連敗で勝率5割を切り、自力優勝の可能性が消えた。打線がオリックス吉田一に六回まで無安打に抑えられるなど振るわず、好投の上沢を援護できなかった。

スポンサードリンク