夕刊(7/20):陽岱鋼スペシャル動画公開。後半戦開幕投手はメンドーサ

今日は、明日から後半戦に向けて神戸市内で全体練習が行われました。

8/1~3に行われるアジアンフェスタの特別企画として、陽岱鋼スペシャル動画が公開されています。

明日のオリックス戦の予告先発はメンドーサです。後半戦はしっかりメンディーを援護してほしいですね!

7/21予告先発

ニュース

栗山監督、大谷球速くても「打たれる...」

チームは20日、オールスター出場組をのぞく1軍選手が神戸市内で練習を行った。前日19日に歴史的な球速をたたき出した右腕について「すんごい心配しながら見ていた。プロ野球人として、良く出来た」。褒めたたえたが、1回3安打1失点という内容には「球が速くたって打たれるんだ。そういうところも勉強してもらいたい」と今後のさらなる成長を期待していた。

スポンサードリンク

ハム陽岱鋼 特別動画が公開

8月1日からのソフトバンク3連戦(札幌ドーム)で開催される、陽がシンボルアンバサダーを務める「アジアンフェスタ」の特別企画。球団初となるテレビCM連動動画で陽の誕生から現在までの半生、活躍の裏にあった苦悩や努力を振り返る内容だ。テーマソングはDJ・DAISHI DANCEが書き下ろしした完全オリジナルとなっている。

日本ハム佑が再始動、次のチャンス待つ

日本ハム斎藤佑樹投手(26)が20日、勝負の後半戦に向けて再始動した。千葉・鎌ケ谷に本拠地を置く2軍練習がスタート。ポール間走やネットスローなどで精力的に汗を流した。

日本ハム上沢「すごい」ニュース大谷一色

前日19日の球宴第2戦(甲子園)で大谷が球宴最速の162キロをマーク。一夜明けた20日、神戸市内の全体練習に参加した上沢は「すごいですよね」と感嘆した。前日は2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で全体練習後に新幹線で大阪入りしたため、テレビの生中継は見られなかったがニュースなどで確認。「大谷の投げているところしか見ませんでした」と、刺激を受けていた。

パ監督、後半戦へひとこと 栗山監督「貯金を2桁にすれば可能性が...」

日本ハム・栗山監督 うちは(上位を)追いかけるほう。連勝するしかない。貯金を2桁にすれば可能性が出てくる。必死になって一つ一つを取りに行く。

栗山監督 "162キロ"大谷に「球が速くても打たれる」

日本ハムは神戸市内で全体練習を行い、大谷や中田ら球宴組は参加を免除された。オールスターゲーム第2戦をテレビ観戦した栗山監督は、自己最速を更新する162キロをマークした大谷について「1イニングだからこそ、ああいう投球ができた。球が速くても打たれる。まだ勉強することがたくさんある」と感想を語った。

田中賢介が自由契約 日米全球団と交渉可能に

米大リーグ、レンジャーズは20日、傘下マイナー3Aラウンドロックに所属する田中賢介内野手(33)との契約を解除したと発表した。本人側が希望した。今後は自由契約となり、日米の全球団との交渉が可能になる。田中賢は「テキサスではチャンスがなさそうだったので(決断した)。基本は米国でプレーしたいが、代理人に探してもらっている」と話した。

【日本ハム】栗山監督、大谷のオリ戦野手起用に慎重

大谷は16日に5回、球宴では19日に1回を投げている。栗山監督は21日からのオリックス戦での野手起用に「ここ何試合かは(状態を)見るかもしれない」と慎重だった。

日本ハム・栗山監督、162キロの大谷に「まだ勉強することがたくさん」

オールスターゲーム第2戦をテレビ観戦した栗山監督は、自己最速を更新する162キロをマークした大谷について「1イニングだからこそ、ああいう投球ができた。球が速くても打たれる。まだ勉強することがたくさんある」と感想を語った。

日本ハムが陽岱鋼動画を21日から配信

日本ハムは20日、球団初となるテレビCM動画「陽岱鋼 You Daikan」を、球団YouTube公式チャンネルで21日から配信すると発表した。攻・走・守三拍子そろった陽岱鋼の誕生から現在までの半生、さらに活躍の裏にあった苦悩や努力、そのすべてを振り返る内容となっている。

日ハム・栗山監督 全パ指揮ロッテ・伊東監督に同情

「ホテルで(テレビ中継を)見ていて思ったよ。あんなに人生で死にそうになったことはなかった。ホント、気疲れで死にそうになった」後半開幕のオリックス戦(京セラ)に向けた全体練習中、こうポツリとつぶやいた栗山監督。選手起用に腐心する伊東監督の苦悩を見て、就任1年目だった昨年の球宴で全パの指揮を任された悪夢がよみがえってきたという。

栗山監督 162キロ大谷に「たいしたことなかった」

「たいしたことなかったね、ピッチングは。ちゃんと投げろって。点取られてんじゃねぇって。162キロ出しても点を取られたらダメなんだよ」日ハムはこの日、後半開幕のオリックス戦に向け神戸市内で全体練習を行った。そこで指揮官が語った大谷評は厳しいものだった。

スポンサードリンク