朝刊追記(7/11):WLHでホークス追撃へ!稲葉、今日一軍合流

今朝の日刊スポーツには、近藤の勝ち越し打からホークス戦での反攻につなげていくという記事が出ていました。

ここで3連勝できれば一気に3ゲーム差まで詰められますので、満員のドームでの勝利に期待しましょう!

ニュース

ハム夏祭り前夜祭だ 近藤V打で反攻態勢

反攻の起点へ、最高ムードへ向かう。今日11日からは2位ソフトバンクを本拠地3連戦で迎え撃つ。ゲーム差「6」を一気に詰める絶好機になる。「最後まであきらめない気持ちがベンチにあった」。栗山監督はシーソーゲームを制した勇壮な男たちを、たたえた。球宴前の前半戦は残り5試合。1点を追う9回、代打で同点弾と最高の働きをしたベテラン小谷野こと、愛称「栄ちゃん」は言った。「勝つと負けるのは大違い。ムードもいい」。

スポンサードリンク

稲葉きょう1軍合流 代打専任で復帰へ

左膝手術からの復活を期す日本ハム稲葉篤紀内野手(41)が「代打専任」となる可能性が高いことが10日、分かった。今日11日ソフトバンク戦(札幌ドーム)で1軍へ合流。回復状況を見極めての判断になるが、早ければ3連戦の同カード中に昇格することが検討されているもよう。その場合はいまだ走塁と守備に不安を抱えていることから、代打での起用が濃厚だ。

ハム・メンドーサ右親指違和感で登板回避

検査は受けずに経過を見る予定で、球宴明けまで登板機会がないことから、出場選手登録を抹消される。石黒チーフトレーナーは「詰まっている感じのよう」と説明した。先発陣ではチーム最多15試合に登板し4勝8敗。ローテーションの柱の1人としてフル回転しており、厚沢投手コーチは「後半戦から良いスタートを切るために積極的に休ませます」と、まずは静養を優先する。

ハム伝説企画復活 キスで入場無料!?

日本ハムは10日、8月21日~31日に実施する「レジェンドシリーズ2014」で、90年代に行われた伝説企画の復活を発表した。8月21日楽天戦と22日からの西武3連戦(札幌ドーム)でカップルでキス、または仮装来場者の中から、マスコットが合格と判定した先着50組100人を入場無料とする。

スポンサードリンク