朝刊(7/9):陽岱鋼、近藤が今日一軍復帰。今日の先発は大谷

今日のスポーツ紙には、陽岱鋼と近藤が今日にも一軍に登録される見込みだという記事が出ていました。

また、増井も近日中に復帰予定だということなので、調子を上げて戻ってくれれば戦力が充実しますね。

今日の先発は大谷です。打線もしっかり援護して、8勝目をプレゼントしたいですね。

ニュース

【道スポ】陽&近藤 故障癒えた! 反攻態勢だ! きょう1軍復帰

陽は8日の2軍戦に「1番・中堅」で先発出場、6月9日の中日戦で左膝に裂傷を負って以来、初めて実戦の守備に就いた。2打数2安打に2四球も選び、リードオフマンとしてほぼ完璧な働きには、首脳陣も復帰への準備が整ったと判断した。1カ月に及ぶ抹消期間を陽は「他の選手がプレーしているのがうらやましかった。自分も見ているだけじゃなく、やりたいと本当に思った」と振り返る。

スポンサードリンク

「何もできなくなる」/栗山監督

精彩を欠き、連勝が止まった日本ハム栗山英樹監督のコメント。「あれだけ点をやってしまったら何もできなくなる」。

大谷調査ヤ軍本格化、ヒルマン氏今日視察

日本ハム大谷翔平投手(20)を、早くも米ヤンキースが本腰を入れて調査を実施することが8日、分かった。日本ハム元監督で、ヤ軍育成担当特別補佐トレイ・ヒルマン氏(51)が来日。大谷が先発登板する今日9日楽天戦(コボスタ宮城)を電撃視察する。将来的獲得も視野に入れてのアクションのようだ。

ハム武田勝 大乱調 次回先発微妙に

10日が36歳の誕生日のベテラン左腕は「初回にゲームを壊してしまった。修正する前にやられた。自分の力不足」と声を落とした。次回先発は微妙な状況で、チームの連勝も3でストップした。

斎藤佑 3カ月ぶり1軍「チームが勝つために必要とされる投手に」

約3カ月ぶりの1軍合流に、「チームが勝つために必要とされる投手になるために、自分のやることは変わらないという気持ち」と淡々と心境を語った。順調に日程を消化すれば、12日のソフトバンク戦(札幌ドーム)に先発する見込みで、栗山監督は「チームが浮上する大きなきっかけが欲しい」と期待を寄せた。

【日本ハム】佑、3か月ぶり1軍!「もっともっと上を目指さないと」

12日のソフトバンク戦(札幌D)に先発予定の日本ハム・斎藤が8日、約3か月ぶりに1軍に合流した。今季は開幕ローテ入りしたが2戦連続で結果を残せず、4月11日に登録抹消されていた。

佑3カ月ぶり1軍!日焼けして精かんに

真っ黒に日焼けした精かんな顔つきでランニングなどをこなした。12日のソフトバンク戦先発が有力の右腕は「自分の力がなかったが、修正できた。チームが勝つために、もっと上を目指したい」と意気込んだ。

ハム大谷二十歳の決意!コボスタで先発

9日の楽天戦(コボスタ)に向けてブルペンで投球練習などを行い、「今までどおりの投球をしたい。しっかり試合をつくりたい」と決意。実家のある岩手の隣県にあるコボスタ宮城では、4月20日に勝ち投手に。楽天打線には「長打を打たれないようにしたい」と警戒した。

日ハム・大谷 20歳になっての初登板にも気負いなし

「屋外球場にも慣れてきていますし、そんなに気にする必要もない」と160キロ右腕はあくまで自然体。心配ごとといえば唯一、当日の仙台の空模様だけだ。

スポンサードリンク