朝刊(7/7):中田、打点王独走!斎藤佑、12日ホークス戦先発へ

今日のスポーツ紙には、中田が打点を54に伸ばして打点王をキープしているという記事が出ていました。

また、斎藤佑が12日のソフトバンク戦に先発する方向だという記事も出ていました。WE LOVE HOKKAIDOシリーズで青く染まった札幌ドームでの好投に期待しましょう!

ニュース

死球にもん絶も...中田、意地の同点打 リーグトップ54打点

1点を追う5回1死一、二塁で日本ハム・中田が中前に同点打を放ち、リーグトップの打点を54に伸ばした。3回の打席で左膝上に死球を受けてもん絶。足を引きずりながら試合に出続けた4番は「あの打席は気合が入っていたよ」と振り返った。

スポンサードリンク

「我慢して勝つのがうちの形」/栗山監督

延長戦を制して3連勝。日本ハム栗山英樹監督のコメント。「我慢して勝つのがうちの形」。

日本ハム・栗山監督、苦手ロッテに連勝し「気持ちがつながった」

今季は7敗を喫していたロッテ相手に2連勝。栗山監督は「きょう取っておけば...という試合が取れてなかった。みんなの気持ちがつながった」とご機嫌だった。

佑ちゃん、12日1軍先発!厚沢コーチ「仙台から合流させる」

2軍で調整中だった日本ハム・斎藤が6日、12日のソフトバンク戦(札幌ドーム)に先発することが決まった。前日5日のイースタン・リーグ、西武戦(遠軽)で5回無失点と好投。厚沢投手コーチは「仙台から合流させる」と、8日の楽天戦(コボスタ宮城)から1軍に合流することを明かした。

ハム大谷、無安打も2四球で勝利貢献

3番に据えた大谷は1点を追う五回1死二塁から四球を選び、次打者中田の同点適時打につなげた。この日は無安打ながら2四球を選び、勝利に貢献。「中田さんにつなげたのがよかった」と笑顔で振り返った。

斎藤佑8日1軍へ SB戦復帰が有力

不調により4月11日に出場選手登録を抹消され、2軍で調整中の日本ハム・斎藤佑が8日の楽天戦(コボスタ宮城)から1軍に合流する。5日のイースタン・西武戦(遠軽)で先発し、5回を3安打無失点と好投。復帰戦は12日のソフトバンク戦(札幌)が有力。厚沢投手コーチは「よくなっているよね」と話した。

スポンサードリンク