夕刊(7/6):中村勝KOも、中継ぎ陣が踏ん張って延長戦で勝利

QVCマリンでの千葉ロッテ11回戦、先発中村勝がリードを守れずに4回1/3で3失点で降板しましたが、中継ぎ陣が踏ん張ってその後を無失点に抑え、延長11回に相手のミスから勝ち越し点を奪って3連勝となりました。

これで貯金が2となりました。次は仙台に移動して楽天戦です。勢いに乗って連勝を伸ばしてほしいですね!

ニュース

日本ハム タナボタ1点で3連勝!ロッテ手痛いミスで4連敗

3―3の同点で迎えた延長11回、ロッテ5番手のカルロス・ロサから小谷野が四球を選ぶと代走には中島。その中島が盗塁を試みると捕手・江村が二塁への悪送球。この間に三塁まで進塁すると、市川の放った遊ゴロを処理した細谷がボールをお手玉する間にホームイン。この回は無安打、ロッテの2失策で決勝点を挙げた。

救援陣が勝利呼んだ!クロッタ「いつも通り投げられた」

勝利を呼び込んだのは先発・中村を5回途中からリリーフした救援陣。5回以降はロッテに得点を与えない見事な投球。中でも6番手のクロッタは10回から登板して2回、打者6人に対して無安打のパーフェクトリリーフを見せた。

スコア速報 ロッテ対日本ハム

7/6広報レポート

スポンサードリンク

ハム中田「打てて良かった」5回に適時打

1点を追う5回1死一、二塁。中前適時打で試合を振り出しに戻した。「相手の失策と四球で走者が出たから、流れを断ち切ることなくチャンスで打てて良かったね」と納得いく一打となった。

ハム中村連勝逃す「打たれるべくして...」

4回に崩れた。1死を奪った直後に3連打を浴びた。本塁打、中前打、本塁打で一挙3失点で一時、逆転を許した。「有利なカウントで攻めきれなく、甘く入ったところを打たれてしまいました。打たれるべくして打たれました」と猛省した。

日本ハム延長戦制し3連勝 ロッテ4連敗

日本ハムは5回から、ロッテは6回から継投に入った。両チームの中継ぎ陣が踏ん張り、得点を許さないまま、延長に突入した。日本ハムは11回2死三塁から敵失で勝ち越し、3連勝とした。ロッテは4連敗となった。

栗山監督「大きいよね」3連勝にご満悦

Aクラス争いで眼下のライバルの4位ロッテとのゲーム差を「5」に広げる価値ある白星になった。「大きいよね。(終盤での接戦の試合を)1つ取って、前に進めたのかなと思う」と、うなずいていた。

【日本ハム】延長11回に失策で勝ち越し3連勝!

日本ハムは延長11回2死一塁で二盗を試みた代走中島が捕手の悪送球で三塁へ。さらに市川の平凡なゴロを遊撃手の細谷が失策し、決勝点が転がり込んだ。救援陣が終盤のピンチをしのぎ、勝ちをもぎ取った。栗山監督は「我慢して勝つのがうちの形」と振り返った。

日本ハム・栗山監督、相手ミスで勝利「我慢して勝つのがうちの形」

日本ハムは相手のミスに助けられ、連勝を3に伸ばした。3-3の延長十一回2死一塁で二盗を試みた代走中島が捕手の悪送球で三塁へ。さらに市川の平凡なゴロを遊撃手の細谷が失策し、決勝点が転がり込んだ。

日本ハムが市川のスクイズで先制

日本ハムがスクイズで先制した。二回1死一、三塁。市川がカウント1ボールからの2球目を投前へ転がし、三走のミランダが先制のホームを踏んだ。市川は「打席に入る前からある程度想像はしていたので、チームの作戦通りにきちんと仕事をこなせてよかったです。なんとか決めることができていい先制点になったと思います」とコメントした。

日本ハム中田が4試合連続打点

2日の西武戦から4試合連続打点の主砲は「相手のエラーとフォアボールでランナーが出たから、流れを断ち切ることなくチャンスで打ててよかったですね。逆転された直後に取り返すことができたのが一番」とコメントした。

日本ハムが3連勝!ロッテは4連敗...

日本ハムが延長戦を制し、3連勝を決めた。3‐3で迎えた延長十一回、2死三塁から市川が遊ゴロを放った。これを遊撃・細谷がファンブルして、三塁走者の中島卓が勝ち越しのホームを踏んだ。その裏をクロッタが3人で締めた。

日本ハム4―3ロッテ(6日) 競り勝ち3連勝、クロッタ2勝目

日本ハムが競り勝って3連勝。3―3の延長十一回2死三塁から市川の遊ゴロが失策を誘い、1点を勝ち越した。十回から2回を完璧に抑えたクロッタが2勝目。ロッテは4連敗。中盤以降の好機を生かせず、最後は拙守が続いた。

スポンサードリンク