夕刊(7/4):レジェンドシリーズ2014でオレンジユニ復活

今日は試合がありませんでした。8月下旬に行われるレジェンドシリーズで着用するユニホームが発表され、22年ぶりにオレンジユニが復活することになりました。

オレンジユニといえば西崎というイメージですが、新しいヒーローが誕生することを期待しましょう!

リリース

オレンジ色のユニフォームが復活する時が来た!「レジェンドシリーズ2014」着用ユニフォームが決定

昨年着用した縦縞のユニフォームからさらにさかのぼり、今年は懐かしさと目新しさが共存するオレンジユニフォーム(1982~1992)を復活させ、監督・コーチ・選手が身にまとって計7試合を戦います。

レジェンドシリーズ2014ユニホーム

スポンサードリンク

ニュース

日本ハム22年ぶり橙&黄ユニ着用へ

82年から92年まで11年間採用したオレンジ&イエローのポップなカラーのデザインのユニホームを22年ぶりに着用する。当時、選手として活躍した白井一幸内野守備走塁コーチ兼作戦担当(53)は会見で早速着用。「当時に帰ったようで、ワクワクしている。現役時代に戻った時のように頑張ります」と意気込んだ。

ハム森本「MVPを目指していきたい」

日本野球機構(NPB)は4日、フレッシュオールスターゲーム(イースタン選抜-ウエスタン選抜、7月17日・長崎県営野球場)の出場候補選手を発表し、日本ハムからは浦野博司投手(24)森本龍弥内野手(20)岸里亮佑外野手(19)の3人が選出された。

ハム大谷 休日返上で10代最後の練習

午前中に室内練習場でマシン打撃などで汗を流した。この日は、明日5日に20歳の誕生日を控えた10代最後の日。いつもと変わらず練習を行い、明日からのロッテ2連戦(QVCマリン)へ向けて調整した。「まず(チームが)勝てればいいです。カードの頭なので、勝てればいいと思います」と意気込んだ。

日本ハム中田が打席登場曲のMVに出演

日本ハム中田翔内野手(25)がチーム休日の4日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で自身の登場曲のミュージックビデオ(MV)の撮影に臨んだ。

日本ハム 復刻オレンジユニ!白井コーチ「勝ったイメージが...」

また、1985年生まれの宮西は「金子誠さんでさえ袖を通していない歴史あるユニホーム。派手ですが自分が一番似合っています。歴代の先輩方に恥じない投球を見せなくては」と語り、普段からオレンジをイメージカラーにしている杉谷も「これを着て、太陽みたいな存在になれるよう、いつも以上に明るくプレーしたいですね」と意気込んでいた。

【日本ハム】オレンジの復刻ユニホームを7試合に着用

日本ハムは4日、1982年から92年まで使用したオレンジを基調としたユニホームを着て計7試合戦うと発表した。札幌ドームで行われる8月21日の楽天戦と22~24日までの西武戦、かつての本拠地である東京ドームで主催する29~31日のロッテ戦で着用する。

日本ハムが復刻ユニホーム着用へ 白井コーチ「人工芝の緑に映える」

白井内野守備走塁コーチ兼作戦担当は「入団した時のユニホームでわくわくする。人工芝の緑に映えるし、現役に戻った気持ちで頑張る」と懐かしそうに感想を口にした。

日本ハムが復刻版ユニホームお披露目

当時現役だった白井一幸内野守備走塁コーチは「当時にかえった気分でわくわくしています。現役時代に戻った気持ちで頑張ります。このユニホームで勝ったイメージがないので、当時の借りを返したい」と抱負を述べた。初めて袖を通した宮西尚生投手は「すごい歴史を感じる。恥じないようなプレーをしたい」と意気込みをみせた。

大谷160キロ封印してレベルアップ

ストレートに関しては相手の西武・炭谷が「まだ打者のタイミングをフォームでずらせるような技術は持っていない。160キロを投げるぞ、というフォームからその通りの球が来る一本調子の投球」と分析したように、真っすぐ一本やりではやはり打ち込まれてしまう。そんなこともあり投球パターンを変えて臨んだわけだ。

【道スポ】G阿部に挑戦状 大谷 オールスター、今年はマウンドに集中

2年連続の選出に大谷は「スゴくうれしいです。去年に続いて出られる。いろいろ勉強できることもある。頑張りたいです」と声を弾ませた。是が非でも打ち取りたい打者がいる。巨人の主砲・阿部だ。6月11日の巨人戦。先発登板した大谷は6回1/3を1失点と好投したが、5番でスタメン出場していた阿部に失点に絡む一打を含めて2安打を許した。

スポンサードリンク