【全文】5年目でプロ初勝利をあげた大塚のヒーローインタビュー(7/3 vs 西武)

埼玉西武ライオンズとの11回戦、先発上沢をリリーフして1回1/3を無失点の大塚がヒーローとなりました。

栗山監督の高校の後輩という記事がありましたが、今日同点タイムリーの小谷野の高校・大学の後輩にあたります。

先輩とともに、ますますの活躍を期待しましょう!プロ5年目での初勝利、おめでとうございます!

7/3大塚インタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

>今日のヒーローは好リリーフでチームを勝利に導きました、プロ初勝利、大塚豊投手です。おめでとうございます!
ありがとうございます。

>プロ5年目でようやく手にした初勝利の味、いかがですか。
そうですね、あのずっとチームには迷惑ばかりかけてきたので、やっとスタートラインというか、こっからまたがんばっていきたいです、ハイ。

>今日はリードを許した場面で、5回途中先発の上沢投手をリリーフしてマウンドに上がりました。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか。
そうですね、自分の役割でもある、やっぱビハインドの場面で、あのー味方にいい流れが来るようにというのを、しっかり投げました、ハイ。

>イニングをまたいで6回まで、ノーヒット、そして無失点に抑えました。今日のピッチング、振り返っていかがですか。
そうですね、内容はあまりよくなかったんですけど、結果的にしっかりゼロに抑えられたので、よかったと思います。

>ドラフト2位で即戦力として期待されて入団して5年目、まあ故障もありました。今、初勝利を手にして、いろんなお世話になった方が顔が浮かんでいると思いますが、今そんな方々への思い、どんなものがありますか。
ホントに今まで支えてくださった人に感謝して、これからもっともっとがんばっていきたいです。

>大塚投手の活躍でチームはまた5割に復帰しました。そして大塚投手もこれである意味一つのスタートラインにまた立ったと思います。これからに向けてメッセージをお願いします。
えー、これからも一戦一戦全力で必死に投げ続けていきたいので、応援よろしくお願いします。

動画

スポンサードリンク