朝刊(6/28):中嶋兼任コーチ実働28年!陽岱鋼は7/7楽天戦で復帰へ

今朝のスポーツ紙には、中嶋聡兼任コーチが実働28年、パ・リーグ新記録の実働27年を記録したことについての記事が多かったです。

また、一軍復帰が待たれる陽岱鋼は、7日の楽天戦での復帰を目標にしているようです。

一方、稲葉がコンディション不良で復帰予定が遅れるようだという記事もありました。

ニュース

ハム中嶋兼任コーチ偉大な1軍実働28年

日本ハム中嶋聡兼任コーチ(45)が偉大な記録にも謝罪を連発した。8回に守備で今季初出場。1軍での実働年数が28年となり歴代単独2位に浮上した。さらにパ・リーグで実働27年は単独1位、45歳での出場も34年ぶりと記録ずくめも、自身が守った終盤2イニングで2失点。「すいませんでした。申し訳ない。迷惑をかけた。練習します」と、悔しそうに振り返った。

【道スポ】陽、球宴出場3年連続 まず8日楽天戦で復帰を

夢舞台で、陽らしい野性味あふれるプレーを見せるには、まず体の状態を戻さなくてはならない。9日の中日戦で負った左膝の裂傷は、患部の抜糸が終わった段階。「本当は7月1日に1軍へ戻りたかったんですけど、無理だった。次は7日(の合流)を目標にしています。ラッキーセブンですね」と、8日の楽天戦(コボスタ宮城)を復帰戦の目標に掲げる。

スポンサードリンク

「まあまあ申し訳ない」/栗山監督

今季最多の5失策で自滅し、勝率5割を切った。日本ハム栗山英樹監督のコメント。「すみません。できることをキチッとやらないといけない。まあまあ申し訳ない」。

ハム稲葉体調不良で1軍復帰大幅遅れか

27日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で練習に参加したが、軽いランニングのみで切り上げた。下半身のコンディション不良を訴えたもようだ。異常が生じた箇所は不 明だが、病院で検査を受けたという情報もある。出場予定だった今日28日のイースタン・リーグ、ロッテ戦(ロッテ浦和)も欠場することになった。

栗山ハム今季最多5失策で勝率5割切る

髪をかきむしり、むなしい戦況を見つめた。日本ハム栗山英樹監督(53)がガッカリした。今季最多5失策と完全に自滅し、勝率5割を切った。5月28日以来の借金1。安定感抜群のメンドーサが1回、自ら先制を許す適時失策を犯した。連鎖して中島、金子誠、新人白村と崩れていった。指揮官は「すみません」と陳謝し、続けた。「できることをキチッとやらないといけない。まあまあ申し訳ない」と、頭を下げた。

中田 球宴御礼13号も空砲...ハム守乱で借金1

4年連続でファン投票で球宴に選出され、「中田に投票して良かったと思ってもらえるような打撃をしたい。フルスイングで勝負します」と話した日本ハム・中田が、初回の第1打席でいきなり一時逆転となる13号2ランを放った。

ハム中嶋、守備固めで今季初出場 野手歴代最長実働28年

今季の実戦は3月のオープン戦以来となっただけに「違和感はめちゃくちゃある」と苦笑い。9回2死一塁で多田野のワンバウンドしたボールを体で止めながらも、一塁走者・ジョーンズに二塁へ進塁を許しただけに「(いいところに)パン、パンと投げていればアウトだった」と悔しさをあらわにしていた。

日本ハム・中嶋が単独2位の実働28年!「かみしめてやりたい」

パ・リーグのみでの実働年数は27年(2003年は横浜に在籍)で野村克也(西武)の26年を抜くリーグ新記録となった。D6位・白村(慶大)らをリードした45歳は「あまり(出場)機会はないので、思い出になるようにかみしめてやりたい」と静かに話した。

1カ月ぶり借金...日本ハム、5失策と守備が崩壊

0-1の一回に中田の13号2ランで一度は逆転したものの、5失策と守備が崩壊して完敗。5月28日以来の借金1となった。リーグ戦再開初戦とあって「どうしても取りたい試合だった。できることをきちんとやらないといけない」と栗山監督。

ハム中嶋が初出場で歴代2位実勤28年

日本ハムの中嶋聡バッテリーコーチ兼捕手が八回から守備に就き、今季初出場。実働年数が28年目となり、最長の工藤公康氏の29年に次ぐ歴代2位となった。プロ初登板の1年目白村らをリードでもり立て、「オープン戦以来だね。勝ちたかった」と振り返った。

ハム中田、球宴ファン投票"御礼弾"も

日本ハム・中田の球宴ファン投票選出"御礼弾"も空砲に終わった。主砲が打っても、11被安打7失点の投壊に、今季ワースト5失策の守乱では勝てない。5月28日以来1カ月ぶりの借金へ転落。中田は本塁打を振り返り「狙っていったわけではない」と一言発して悔しがった。

スポンサードリンク