夕刊(6/27):中田逆転2ランも、守乱で大量失点。1か月ぶりの借金

札幌ドームでの楽天7回戦、先発メンドーサが初回に失点しましたがその裏に中田の2ランで逆転。しかしメンドーサはその後制球に苦しんで5回途中5失点でKOとなりました。

打線も2回以降はつながらず、得点できませんでした。また、エラーが5つとミスが多く、結局7失点で大敗でした。

明日の先発は中村勝です。6/14以来の先発となります。完封した横浜戦のような快投を期待しましょう!

ニュース

ハム・メンドーサ早くも8敗...5失点KO

日本ハムのルイス・メンドーサ投手(30)が2戦連続でKOされ、リーグワーストの8敗目を喫した。序盤は変化球の制球に苦しみ3失点。味方の失策が絡む不運もあり、いら立ちをあらわにする場面もあった。5回1死で死球から連打を浴び2点を失い万事休す。4回2/3で8安打5失点(自責は3)で途中降板した。

楽天3連勝!辛島5勝目、ハム借金生活へ

日本ハムは守備の乱れが響き5月28日以来の借金生活に突入した。

スコア速報 日本ハム対楽天

6/27広報レポート

スポンサードリンク

日本ハムが藤岡の登録を抹消

日本ハムは27日、藤岡好明投手の出場選手登録を抹消した。再登録は7月7日以降。

ハム中田4年連続球宴「1本」本塁打予告

27日に「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日=西武ドーム、19日=甲子園)のファン投票最終結果が発表された。中田はパ・リーグの外野手部門で24万501票を獲得し4年連続4回目の出場が決まった。「中田に投票して良かったなと思える打撃をしたい」と笑顔。

ハム陽3年連続球宴!HAPPYで~す!!

2年ぶりにファン投票で選出された。「オールスターは他のチームの先輩と交流できる、お祭り。勉強をしに行きたいし、自分の熱いプレーを見せたい」と、意気込んだ。

ハム中田「感触良かった」球宴選出御礼弾

4年連続でファン投票でオールスターに選出が決まり、気合十分で臨んだ1回2死一塁での第1打席。楽天辛島の直球をとらえ、右中間席へとたたき込んだ。1点ビハインドから一時は逆転する13号2ラン。「感触は良かったですね。交流戦が終わって1発目、何とか勝ちたいと言う気持ちが強いので、この後もしっかり自分の打撃がしたいですね」と気を引き締めていた。

ハム45歳中嶋兼任コーチ今季初出場も反省

日本ハム中嶋聡捕手兼任コーチ(45)が8回に守備で今季初出場。実働27年で並んでいた今季未出場の中日山本昌を抜き、実働年数28年で歴代単独2位に浮上した。

日本ハム 中嶋 実働28年 自身が持つ野手最長記録更新

日本ハムの中嶋聡捕手(45)が8回から守備につき、今季初出場。自身が持つ野手の実働最長記録を更新し、28年とした。

日本ハム 5失策で1カ月ぶりの借金生活

日本ハムは5失策と守備の乱れが目立った。初回2死一、二塁からメンドーサがけん制悪送球で先制点を与えると、内野陣もえ回までに3失策と少なからず投球に負担をかける形となった。打たせて取る投球が持ち味のメンドーサだけに、栗山監督は「ゴロが多くなるからしっかり守ってあげないと」と渋い表情。

【日本ハム】栗山監督、5失策にぶ然「しっかり守ってあげないと」

日本ハムは27日、楽天戦(札幌D)で今季最多の5失策と守備が乱れ、リーグ再開の初戦を落とした。1点を先制された直後の初回に中田の13号2ランで一時は逆転したが、5失策のうち3つが失点に絡む展開で、攻撃陣も2回以降は沈黙した。

【日本ハム】中嶋、パ新の実働27年

日本ハムの中嶋聡捕手(45)が8回から守備に就き、今季初出場して南海などで活躍した野村克也を抜いてパ・リーグ記録となる実働27年を達成した。

日本ハム・中嶋、実働27年でノムさんのパ・リーグ記録抜く

中嶋はセの横浜(現DeNA)で1年プレーしており、通算では実働28年で、山本昌を上回る現役最長となった。阪急(現オリックス)時代の1987年に初出場し、西武や横浜(現DeNA)に所属。日本ハムではバッテリーコーチを兼任している。

日ハムが5失策拙守 栗山監督「しっかり守ってあげないと」

打たせて取る投球が持ち味のメンドーサだけに、栗山監督は「ゴロが多くなるからしっかり守ってあげないと」と渋い表情。打線も一回の中田の2ランの後は得点を奪えず、5月28日以来となる借金生活に逆戻りした。

45歳・中嶋が単独2位の実働28年目

日本ハムの中嶋聡バッテリーコーチ兼捕手(45)が27日、楽天7回戦で今季初出場した。八回の守備から登場し、プロ初登板の白村明弘投手を、九回には多田野投手をリードでもり立てた。45歳での公式戦出場は、46歳での出場記録を持つ工藤公康氏にあと1年と迫った。

日ハムの北海道シリーズPR 道職員らユニホーム姿で業務

プロ野球北海道日本ハムの7月11日からのソフトバンク3連戦「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」(札幌ドーム)を盛り上げようと、札幌市中央区の道庁本庁舎で働く道や民間企業の職員ら約150人が27日、胸に「HOKKAIDO」の文字が入った限定ユニホームを着用して業務に当たった。

日本ハム2―7楽天(27日) 日ハム5失策、勝率5割切る

日本ハムは攻守に振るわず2連敗。5月28日以来、約1カ月ぶりに勝率5割を切った。先発メンドーサは五回途中5失点で両リーグワーストの8敗目。打線は中田の13号2ランによる2点にとどまった。今季最悪の5失策と守備も乱れた。

球宴ファン投票、日ハムから中田と陽を選出 最終結果発表

プロ野球マツダオールスターゲーム2014のファン投票の最終結果が27日に発表され、日本ハムから中田、陽の両外野手が選ばれた。中田は4年連続4度目のファン投票による選出。陽は3年連続3度目の球宴で、ファン投票による選出は2年ぶり2度目。昨年は外野手部門で選出された大谷は、先発投手部門の3位だった。

スポンサードリンク