夕刊(6/16):谷元登録抹消、甲子園初戦先発は上沢

今日は移動日でした。ここまで中継ぎでフル回転の谷元が疲労のために一軍登録を抹消されました。パ・リーグチームとの対戦に備えて、しっかり回復してほしいところです。

また、明日の阪神戦の先発は上沢と発表されました。甲子園の雰囲気に飲まれないようにがんばってほしいですね。

ニュース

ハム上沢「楽しみ」17日夢の甲子園で登板

先発する17日阪神戦で、初めて甲子園のマウンドに立つ。専大松戸時代は縁がなかった、あこがれの地。「やっぱり高校の時に行けなかったので、行けるのがうれしい。楽しみですね」と笑顔を絶やさなかった。前回8日の中日戦で7回1安打無失点の快投を自信に、悲願の舞台で7勝目を狙う。

6/17予告先発

スポンサードリンク

日本ハム 谷元、鵜久森の1軍登録を抹消

日本ハムは16日、谷元圭介投手、鵜久森淳志外野手の出場選手登録を抹消した。再登録は26日以降。

ハム、レシピ本に佑&大谷の「お袋の味」

斎藤佑樹投手(26)や大谷翔平投手(19)ら5選手による「お母さんの思い出の味」などのインタビューを掲載。チームの食事の裏側や、実際に選手が口にしている管理栄養士の提案レシピ80品を紹介している。

ハム大谷、甲子園で登板も「まず自分」

16日、翌17日からの阪神戦に備えて札幌から神戸入り。高校時代から思い入れのある甲子園での2連戦の2戦目、18日に先発予定。静養も十分のようで、元気にチームメートの先輩とともに移動。大谷は愛着あるマウンドも「まず自分のことなので」と気にせずに集中し、6勝目を狙う心構えを明かした。

ハム栗山監督「見たい」新人白村を昇格へ

コンスタントに平均140キロ台後半の速球を投げ込む本格派で、中継ぎの新戦力として登用される予定。この日、札幌から神戸入りした指揮官は「オレも見てみたい」とワクワク。2軍でも抑えを務める高評価の逸材を、起爆剤として期待していた。

日本ハム 谷元が登録外れる 栗山監督「必ず10日間で戻す」

栗山監督は「疲れがたまっている。必ず10日間で戻す」と説明し、開幕からの疲労を考慮した。17日の阪神戦からは金子誠と、ドラフト6位新人の白村が昇格する見込み。

【日本ハム】谷元、疲労考慮で抹消 栗山監督「10日間で戻す」

日本ハムの谷元が16日、出場選手登録を外れた。栗山監督は「疲れがたまっている。必ず10日間で戻す」と説明し、開幕からの疲労を考慮した。17日の阪神戦からは金子誠と、ドラフト6位新人の白村が昇格する見込み。

日本ハム・谷元が登録外れる 栗山監督「必ず10日間で戻す」

日本ハムの谷元が16日、出場選手登録を外れた。栗山監督は「疲れがたまっている。必ず10日間で戻す」と説明し、開幕からの疲労を考慮した。17日の阪神戦からは金子誠と、ドラフト6位新人の白村が昇格する見込み。

ハム上沢 聖地甲子園初登板心待ちに

日本ハムの上沢直之投手が16日、札幌市内の室内練習場で17日・先発予定の阪神戦(甲子園)に向け最終調整。キャッチボール、ダッシュなどを行った。高校時代は甲子園出場経験がなく、生涯初の聖地のマウンドに上がる予定。大観衆の雰囲気が気になるようで「周りはタイガースファンばかりだと思う。アウェーの球場の雰囲気を楽しんで投げたい」と心待ちにした。

ハムが「応援ごはん」レシピ本発売へ

大谷翔平投手、斎藤佑樹投手、稲葉篤紀内野手、西川遥輝内野手、谷口雄也外野手の5選手の「子どものころの好きだった食べ物」などのインタビューや、選手が実際に摂取している管理栄養士提案レシピ全86品目が掲載されている。

スポンサードリンク