夕刊(6/10):陽岱鋼登録抹消、巨人とのホーム初戦先発は大谷

今日はチームは移動日でした。中日戦で負傷した陽岱鋼が一軍登録を抹消されました。

また、明日の先発は大谷と発表されました。巨人の強力打線が相手ですが、ホームの声援で後押ししたいですね!

ニュース

大谷先発へ「特に巨人だから、とかない」

11日にプロ入り2年目で公式戦では初めて巨人戦(札幌ドーム)に先発。前日の10日は札幌市内の室内練習場などで本番前の最終調整を行った。セ・リーグ首位、強力打線が相手だが、意識せずにパフォーマンス発揮を宣言。「特に巨人だから、とかないです」と肩に力を入れず、4連勝中のチーム貢献を約束した。

6/11予告先発

スポンサードリンク

日本ハムが陽の1軍登録を抹消

日本ハムは10日、陽岱鋼外野手の出場選手登録を抹消した。再登録は20日以降。

ハム陽岱鋼が抹消 練習再開は状態を見て

前日9日中日戦(ナゴヤドーム)の5回、三塁走者として本塁へスライディングした際に捕手のスパイクに左膝を引っかけて負傷。直後の守備から途中交代し、試合中に名古屋市内の病院へ向かい11針を縫っていた。この日、札幌市内の病院で傷口の確認を行い、10日後に抜糸を行うことが決まった。練習再開は患部の状態を見て期日を決めていく。

大谷「特に巨人戦だからとかはない」 11日先発へ自然体

4日の広島戦(札幌ドーム)ではプロ入り自己最速の160キロをマーク。本塁突入時に左足首を痛め緊急降板したが「問題ないです」と話した。6勝目に向け「無理に(球速を)上げる必要はない。しっかりゼロで抑えられるように、一発を警戒して投げたい」と力を込めた。

陽岱鋼が登録外れる 9日の中日戦で左膝負傷

10日、札幌市内の病院で傷口を確認し、10日後に抜糸して状態を見ながら練習を再開することが決まった。陽岱鋼は過去2年間、全試合に出場。今季も開幕からの57試合全てに出場し打率2割7分1厘、11本塁打、31打点だった。

【日本ハム】大谷、巨人戦初登板へ「僕にもチームにも大事な試合」

日本ハムの大谷は11日に公式戦では2年目で初めて巨人を相手に登板する。10日は札幌市内の室内練習場で調整。交流戦中は札幌ドームの試合で指名打者制が採用されないこともあり、ティー打撃や遠投など投打両方で軽く体を動かした。

【日本ハム】陽岱鋼が抹消 中日戦で左膝11針縫うけが

日本ハムの陽岱鋼外野手が10日、左膝の負傷のために出場選手登録を外れた。9日の中日戦(ナゴヤドーム)で走塁中に捕手のスパイクが左膝にかかり、11針を縫うけがをしていた。

日本ハム・大谷、11日の巨人戦に向け「しっかりゼロで抑えたい」

日本ハム・大谷翔平投手(19)が10日、先発予定の11日の巨人戦(札幌ドーム)に向けて、札幌市内の室内練習場で調整。キャッチボール、トス打撃などで1時間ほど汗を流した。

日本ハム・陽岱鋼が登録外れる 中日戦で左膝負傷し11針縫う

10日、札幌市内の病院で傷口を確認し、10日後に抜糸して状態を見ながら練習を再開することが決まった。陽岱鋼は過去2年間、全試合に出場。今季も開幕からの57試合全てに出場し打率2割7分1厘、11本塁打、31打点だった。

大谷 巨人戦初先発へ向け自主練習

日本ハムの大谷翔平投手が10日、札幌市内の日本ハム室内練習場で、自主練習を行った。11日に対巨人公式戦プロ初先発する二刀流。ティー打撃や、投球フォームを意識しながらキャッチボール、ダッシュを繰り返し投打の練習を行った。

日本ハム 陽岱鋼が登録抹消

9日の中日戦で本塁へスライディングした際、捕手のスパイクと接触し負傷。名古屋市内の病院で11針の縫合処置を行った。この日は札幌市内で再検査。10日後に抜糸を行うことが決定した。練習は患部の状態を見て再開する。

スポンサードリンク