朝刊(6/6):今日から横浜DeNA戦、大谷はDHで出場か

今日のスポーツ紙には、大谷の今日の試合への出場について、当日の様子を見て決めるという記事が出ていました。

また、7/13(日)のWE LOVE HOKKAIDOシリーズに、玉置浩二さんが登場するという記事もありました。

今日の横浜DeNA戦、天気が少し心配なようですが、新外国人グリエルにやられないようにがんばってほしいですね。

ニュース

大谷、左足首「大丈夫」離脱危機回避

一夜明けた5日は精密検査を受けず、敵地でのDeNA戦に向かうチームメートとともに東京へ移動。「大丈夫です。(痛みは)ないです」と大事には至らず。アイシング治療は継続しておりDeNA戦の野手での出場は、当日の様子を見て決める。

スポンサードリンク

ハム007お手上げ グリエル対策はなし

日本ハムが、DeNAの大物助っ人グリエルに「スーパー丸腰大作戦」で挑むことになった。今日6日から敵地で対戦するが、キューバの至宝の1軍デビュー予定となっている。直近のキューバ・リーグの資料調達のパイプなどがなく、動画や傾向を判別するデータといった分析資料の収集に四苦八苦。

ハムのドラ1渡辺7・1実戦復帰目指す

右足故障のためリハビリ中の日本ハム・ドラフト1位渡辺諒内野手(19)が、7月1日イースタン・リーグ巨人戦(鎌ケ谷)での実戦復帰を目指す。4月27日の同カードで負傷。右踵腓靱帯(しょうひじんたい)を断裂したが、先週末からジョギングを再開。

玉置浩二、青田典子夫妻がハム戦に来場

日本ハムは6日、限定ユニホームを着て戦う毎年恒例の人気企画「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2014」(7月11日からのソフトバンク3連戦=札幌ドーム)に歌手の玉置浩二(55)と妻の青田典子(46)が来場すると発表した。

栗山監督明言 交流戦明けの佑再昇格検討

不振で再調整中の斎藤について「俺はいつでも考えている。悪いときのレベルが上がった」と、2軍戦での投球内容を評価。1軍復帰のタイミングを探っていく構えをみせた。

大谷 左足首「大丈夫」6日DeNA戦はDH出場

5勝目を挙げた同試合ではプロ入り後、自己最速の160キロをマーク。「球数(71球)も投げていないので疲れもそんなにないです」と話し、6日のDeNA戦にはDHで出場する見込みだ。投手としては今後も中6日で回り、11日の巨人戦(札幌ドーム)、18日の阪神戦(甲子園)で登板することが濃厚だ。

栗山監督 グリエル警戒「全盛期のリナレスのイメージ」

日本ハム・栗山監督が6日にデビューするDeNA・グリエルについて「全盛期のリナレスのイメージ。柔らかさがある」と日本でも3年間プレーした元祖キューバの至宝を引き合いに出し、警戒を強めた。5月26日の巨人戦(東京ドーム)でセペダに対して三塁手を右翼の前に移動させた極端なシフトについても「スコアラーと相談して考える」とした。

野手出場に意欲!日本ハム・大谷、捻挫の左足首は「大丈夫」

走塁中に負傷して軽度の捻挫と診断された左足首については「大丈夫です。痛みはないです」。同日に1軍デビューするDeNAの大物助っ人、グリエルについても興味津々。「すごい選手。打撃練習とか見られるといいです」と目を輝かせていた。

玉置浩二、ハム戦で国歌独唱と始球式

日本ハムは6日、札幌ドームで行われる7月13日の「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ2014」ソフトバンク戦で北海道旭川市出身の歌手、玉置浩二氏が国歌独唱と始球式を務めると発表した。当日は夫人である青田典子氏も来場する。

ハム大谷、左足首の痛み「ないです」

プロ最速160キロをマークした二刀流は、6日からのDeNA戦(横浜)は野手で出場予定。石黒チーフトレーナーは「腫れはない。(出場は)当日の様子を見て監督と相談して決めたい」と話した。

日ハム、きょうからDeNA戦 捻挫の大谷「もう大丈夫」

日本ハムは6、7の両日、横浜スタジアムでDeNAと対戦する。6日の予告先発は日本ハムがメンドーサ、DeNAは井納。チームは5日、札幌から横浜へ移動した。4日の広島戦(札幌ドーム)で本塁突入の際に左足首を捻挫し途中交代した大谷は「もう大丈夫です」と話した。石黒チーフトレーナーによると腫れや痛みはなく、6日の野手出場は当日の様子を見て決める。

スポンサードリンク