夕刊(6/2):中田、西川らが小学校訪問。明日の先発は中村

今日はチームは休みで、中田、西川が平岡小学校に、中島卓、上沢が信濃小学校に訪問したようです。

中田はケガも心配ですが、子どもたちから元気をもらったようですので、ひさびさのホームランに期待したいですね。

明日の先発は中村勝と発表されました。ここ2試合、16回で1点しか取られていませんので、明日も期待しましょう!

ニュース

ハム中田らが札幌市内の小学校訪問

チーム休日で、交流戦期間中の恒例行事。6年生の児童51人と7日に行われるテーマ文字を一緒に製作したり、全校児童ともふれ合った。中田は「子どもたちの笑顔や走り回る姿を見ていると元気をもらえる。明日からまた、がんばりたい」と英気を養っていた。

ハム中村 広島エルドレッドを警戒

日本ハム中村勝投手(22)が2日、札幌市内の室内練習場で、自主練習を行った。3日広島戦(札幌ドーム)に登板予定。セ・リーグ打点1位の広島エルドレッドを警戒し「その前に走者を出さないように。自分自身どれだけ通じるか、投げきりたい」と楽しみにしていた。

6/3予告先発

スポンサードリンク

打者マエケン、大谷は「球速いんで怖い」

広島前田健太投手(26)が2日、北海道・札幌市内の室内練習場で全体練習に参加した。4日の日本ハム戦(札幌ドーム)で先発する見込み。相手先発は大谷が予想され、DH制がない一戦で投打の対決に注目が集まる。

マエケン 大谷を投打で警戒!4日投げ合うことが濃厚

広島の前田は2日、札幌市内の室内練習場での全体練習に参加し、大谷と初めて投げ合うことが濃厚な4日の日本ハム戦(札幌ドーム)に向け「普段投げ合わない人とやるのは楽しみ。交流戦はいい投手ばかりと戦うが、そういうところに勝っていかないといけない」と闘志を燃やした。

【日本ハム】78打席ノーアーチの中田、児童の質問に苦笑い

現在、78打席連続ノーアーチの中田は、児童から「どうすれば強い打球が打てますか?」と痛い所を突かれ、「まだホームランバッターだと認識されていてほっとした」と苦笑い。さらに、西川からは「4番が何十打席も本塁打を打ってないので、周りがフォローして、調子が上がるまでみんなで頑張りたい」といじられていた。

日本ハム・西川、中田にむちゃぶり押しつけられヒゲダンス披露

質問コーナーでは「ひげダンスを踊ってくれませんか」というむちゃぶりも飛び出した。「後輩がやります」と中田から押しつけられた西川が、付けひげをつけてダンスを披露。「いい匂いがする」と女子児童をメロメロにさせていたイケメンも、「緊張しました...」と苦笑いだった。

日本ハム・中田「きっかけをつかみたい」広島戦に意欲

18試合、78打席も一発が出ていない中田は、3日からの広島戦(札幌ドーム)を前に「きっかけをつかみたい。稼がせてもらっているから」とニヤリ。昨年の対戦成績は15打数8安打、3本塁打。広島出身で好きな色が赤だけに「ユニホームが赤で気合が入る」と燃えていた。

日本ハム中田 子供のころは俊足だった

子どものころの徒競走の順位を質問されると、俊足の西川は「1位以外になったことがない」と即答。中田も「僕も1位以外なったことがない。うそじゃない」と答え、笑いが起こった。

スポンサードリンク