朝刊(5/24):上沢12球団最多タイ9被本塁打、大谷17打席無安打

今朝のスポーツ紙には、ブランコに3ランを浴びた上沢や、17打席連続ノーヒットの大谷についての記事が出ていました。

今日は中村勝の好投と打線の援護に期待しましょう!

ニュース

ハム上沢1発病 セパ最多タイ9被弾

波に乗り損ねた。1、2回と1安打ずつ浴びながら無失点。直球で見逃し三振を奪うなど球威もあったが落とし穴が待っていた。前回15日西武戦での4回0/3を3失点KOに続く背信投球。初めて登板2試合続けて白星を逃し「2回連続はきつい」と視線を落とした。

スポンサードリンク

「大変なのはわかって...」/栗山監督

頼みの打者・大谷も17打席無安打。「(二刀流なので、試合に)出ながら調整することができない。でも大変なのはわかって、やると決めた。誰もやったことがないことを、覚悟してやっている」。

大谷、17打席連続無安打も冷静「そういう時もある」

これで17打席連続でノーヒットとなったが「打撃に関しては相手投手にもよる。何とも言えない。そういう時もある」と冷静だった。この日は指名打者制のない本拠地での試合だったこともあり「3番・右翼」で先発した。3月29日のオリックス戦(札幌ドーム)以来となる外野守備にも「特に変わったことはない」と淡々と話した。

17打席連続無安打...日本ハム・大谷「実力かなと思います」

九回には右中間への打球を放つも荒波の好守に阻まれた。連続打席無安打は17に伸びたが、「打てないときも打てるときもある。それを含めて実力かなと思います」と淡々。栗山監督は「(二刀流という)誰もやっていないことをやっている。最後の打席は意味がある」とかばった。

二刀流疲れ?大谷17打席連続無安打

九回、快音を残したライナーを右中間に飛ばしたが、荒波の好守で中飛に。ツキにも見放され、5月は打率・130と急降下。本人は「状態はそんなに変わらない」と話すが、気がかりな状態だ。

【道スポ】中村、きょう今季3度目先発 ローテ入りアピールだ!

きょう24日のDeNA戦に、中村勝投手(22)が先発登板する。今季3度目となる先発マウンドを翌日に控え、ブルペンで最終調整。その後はダッシュに汗を流し、万全を期した。「ブルペンを含めてマウンドの傾斜にも慣れてきた。状態はいい」と胸を張った。

スポンサードリンク