【全文】プロ初完封の中村勝、先制タイムリーの大谷のヒーローインタビュー(5/24 vs 横浜DeNA)

横浜DeNAベイスターズとの2回戦、プロ初完封勝利の中村勝、初回に先制タイムリーを放った大谷がヒーローとなりました。

女子高生のみなさんに「また僕が投げるときに来てください」と言ったときの中村勝の照れ笑いが印象的でした(笑)

5/24ヒーローインタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

5/24中村インタビュー(1)

>まずは中村投手、ナイスピッチングでした。
ありがとうございましたー。

>名前がコールされた瞬間に、大歓声が沸き起こりました。今のお気持ちいかがですか?
そうですね、こういうイベントの日にしっかりとした投球ができたので、ホントにすごくうれしいですね、ハイ。

>そして今日は今シーズン自身2勝目、そしてプロに入っての初めての初完投初完封勝利となりました。おめでとうございます!
ありがとうございましたー。

>初完投、初完封勝利のお気持ち、いかがですか。
そうですね、ホントに今日も野手の方がたくさん点を取っていただいて、ホントに楽な展開で投げさせてもらいました。感謝してます。

>ご自身のピッチングについては今日はどんなところがよかったでしょうか。
そうですね、ま、あのー、なんですかねー(笑)。ま、でもそれなりにカウントをしっかり作れていけたのが、こういう展開になったのかなと思いますね。

>そして8回には得点に絡む攻撃、バントも飛び出しました。どんな気持ちで打席に入りましたか?
そうですね、バントだけはしっかり決めようと思って打席に立ちましたね、ハイ。

5/24大谷インタビュー

>ではつづいて、中村勝投手を後押ししました大谷選手にうかがっていきます。まずはナイスバッティングでした。
ありがとうございました。

>17打席連続でのノーヒットという場面で、先制のタイムリーツーベースとなりました。今のお気持ちいかがですか。
えーと、まあすごく長かったですけども、まあでも1本打ててよかったなと思います。

>今日はライトでのスタメンでしたが、後ろから中村勝投手を見ていて、どんな姿見えましたか。
まあライトにも飛んでくる機会もなかったですし、ハイ、すごくいいピッチングだったので、すごく安心感もあってよかったなと思います。

>そして、今日は札幌ドームは女子高生デーということで、女子高生のみなさんたくさんの方が応援に来てくれています。若い声援も力になったんじゃないですか。まずは大谷選手から。
そうですね、すごく人も入ってますし、応援もすごく力になると思うので、また来ていただければなと思います。

5/24中村インタビュー(2)

>ではつづいて中村勝投手、女子高生の応援、今日は力になったんじゃないですか。
はい、えー、また僕の投げるときに、ぜひ来てください。お願いしまーす。

>それでは、まだまだ交流戦は続きます。残りの交流戦に向けて意気込みをお願いいたします。
はい、えー、またチャンスがいただければしっかり投げていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

>ではつづいて、大谷選手にもお願いいたします。
えーと、まあ今日のような試合をもっともっとたくさんできるようにがんばっていきますので、また応援よろしくお願いします。

スポンサードリンク