【全文】リリーフ陣5人(谷元、カーター、宮西、クロッタ、増井)のヒーローインタビュー(5/15 vs 西武)

埼玉西武ライオンズとの8回戦、谷元、カーター、宮西、クロッタ、増井のリリーフ陣5人がヒーローとなりました。

宮西のそっけない受け答えや、増井のクロッタ風の「アシタモキテネ」のあたりで笑いがおきていました。

5/15ヒーローインタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

5/15谷元インタビュー

>ではまずは谷元投手、今シーズン初勝利にもなりました。おめでとうございます。
ありがとうございます。

>5回、ノーアウト1塁3塁というピンチでした。今日はどんな思いを持ってマウンドに上がったんでしょうか。
そうですね、上沢はすごくがんばっていたんですけど、すごく大事な場面だったんですけど、上沢のためにもしっかり抑えて帰りたいなーという気持ちはありました。

>中村投手の三振、カウント苦しくなりましたけれども、最後はどんなボール、どんな思いで投げたんですか?
そうですね、このバッターを絶対打ち取ってやるという強い気持ちを持って投げました。

>また安定感が増している感じがありますけれども、好調の要因、ご自身ではどう感じていらっしゃいますか?
そうですね、早く寝て、しっかり規則正しい生活を送っているおかげだと思います。

>ありがとうございます。ではいったんお待ちください。

5/15カーターインタビュー

>ではつづいて、カーター投手です。素晴らしいピッチングでした。ご自身で今日のピッチング振り返っていかがですか?
温かい声援の前でいいピッチングをすることができて、とてもよかったです。

>いきなりホームランを打っているメヒア選手との対戦でしたけれども、どんなことを気を付けて投げたんでしょうか。
ヒットを打たれないように注意しました。

>まだ日本で無失点です。好調の要因はどんなところにあるんでしょうか。
マウンドに上がって、自分の仕事をするだけです。

>これからに向けて、一言抱負を聞かせてください。
オウエン、アリガトウゴザイマス。

5/15宮西インタビュー

>つづいて宮西投手です。今日もストレートキレキレに見えましたけれども、ご自身ではいかがでしたか。
普通だと思います。

>どんな気持ちで今日はマウンドに上がったんですか。
いつも通りの気持ちで上がりました。

>中継ぎ投手陣のリーダーの一人として、この中継ぎ投手陣の結束、どういう風に感じてるんでしょうか。
いいと思います。

>宮西投手は好調の要因はどんなところにあると考えてますか?
んー、規則正しい生活で。

>ありがとうございます。

5/15クロッタインタビュー

>ではつづいて、先日お子さんも誕生しましたクロッタ投手です。久しぶりのマウンドでしたけれども、今日はどんな気持ちでマウンドに上がったんでしょうか。
スライダーの制球がよくなかったんですけども、久しぶりに投げた状態にしてはよかったと思います。

>今日は1点を取られましたけども、ずーっと素晴らしいピッチングが続いています。どんなところがこの成績につながっていると思いますか。
キャッチャー大野のリードを信じて、自分の仕事をするだけですね。

>日本のファンに対してはどんな思いを持っていますか?
アメリカでは感じたことのない温かい声援をいただいているので、特にこの札幌ドームで投げることが好きです。

>ありがとうございます。

5/15増井インタビュー

>では最後に締めました増井投手です。増井投手は今日、どんな思いを持ってマウンドに上がったんでしょうか。
えー、自分自身前回の登板で逆転を許してたので、今日はしっかり抑えてやるという強い気持ちを持ってマウンドに上がりました。

>クローザーを務める上では、いつもどんな決意を持ってマウンドに上がっているんでしょうか。
まあやっぱり追い越されないことを一番に考えて行ってます。

>増井投手はこのところのご自身の状態についてはどういう風に感じていますか。
そうですね、ちょっと失点が続いてきてよくなかったんですけど、今日3人でいいピッチングできたんで、またここから調子を上げていきたいなと思います。

>増井投手は好調の要因はどのあたりに感じていますか。
努力です(笑)

>最後に、今日の5人を代表して、これからの抱負を聞かせていただけますでしょうか。

>ではクロッタ選手からメッセージがあるということです、お願いいたします。
アシタモキテネ。

>では増井さんに最後、こちらも締めていただきたいと思います。お願いします。
アシタモキテネ。

スポンサードリンク